こんばんは(*´꒳`*)


今日は忙しくて書きたいけど

時間が中々取れなくてやっとです。


終戦の日。

79年前になるんですね。

今より暑くないかも知れないけど

暑い夏に玉音放送で敗戦を知った

国民の皆さんがいた事。

我慢して我慢して来た上に

更に我慢をしなきゃいけないなんて

私だったら気がおかしくなってしまう。

我慢強いと言うか

そう言う世の中だからなのかな。

本当にその時代に生きた方々がいて

今の日本があると思うので

この日は感謝して祈る日だと思ってます。


戦争は本当に良い面なんて

何もないと思います。

今も世界では戦争中の国もあり

悲惨なニュースを目にするたびに

平和になればいいなと祈ってます。



今日はお米が買い占められてて

どこに行っても全然無くて

レトルトを買い、あとは実家に

もしかしたら頼んで送ってもらうと

連絡しました。


お餅もどさくさにまぎれて

買いました。

海苔とあんこ買ったので

食べたいと思います。

お米を探し回って疲れました。


地震に台風に

なんだかニュース見てると

怖くなりますね。



今夜は息子が初めてカレーを

作ってくれました。

夏野菜カレー🍛

美味しかったです。

料理できるけどカレーは

今まで作ったこと無かったんです。

今日も暑かったから

食欲ないけどカレーは

やっぱり美味しいですね。


お盆も明日までですね。

ご先祖様がまた帰って行く日。


明日が金曜日なので

まだ土日もお休み?

長いお盆休みですねー


我が家はお盆休みの人いないから

お盆って感じしませんでした。


しかし今日も暑かったです。

日差し強すぎて痛いあせる

蒸し暑いから汗は止まらないし

さんざんでした。


ってグチばかりオンパレード汗うさぎあせる



終戦の日にあたり

少しは辛抱する精神を身につけなきゃと

思いました。



物が溢れている現代人と

物がない時代の人びと

どのように後世に伝えて行くか

あまりに平和過ぎて

わからないと息子は言ってました。



戦争のない平和な世界を✨







お読み頂きまして
ありがとうございました。







まとまらない文でもどかしい〜