日付変わって今日は夏至ですね。

一年で一番昼間が長い日☀️


私は昨日は頑張っている事があり
記事は書けませんでした。


体を動かすと言うより考える時間が
長くありました。


どうしてこんな事になったのかな?って
色々考えてしまいました。


頑張ろうと何度も自分を励まして
一日が終わろうとしたけど


最後は頑張りが持たなくて
また振り出しです。


楽な方へ楽な方へ行きたくなって
しまうんです。


私は今
心療内科へも通院していますが
入院中はがん治療の精神科医さんが
たびたび顔を見せてくれました。


優しくて話を聞いてくれる先生とは
相性は良かったと思っています。


私はあまり人を信じないけど
やはり同じがん治療をしている方々
同じ病棟の人にはもっと心は
開いていました。


よくよく振り返って見たら
私が話していたのは80歳前後の
方々でした。


同年代ではいない。


気にしない!


そう思っても気にします。




何をどうあがいても
現実は変わらないかも知れないけど
私は生きたいんです。


だから人の目を気にするけど
勇気を出して外へ出るんです。


東京の病院まで1時間半
人の目を気にしながらも
頑張って通院しなきゃいけないんです。


辛い…


でもこうなったのは自分の責任だと
私の場合はわかっています。


家族にもならなきゃかけなかった
心配を沢山今かけています。
言う事を聞かない私のせいです。


私は頑張ってるつもりでも
たまに糸が切れて投げやりになり
どうでもよくなってしまう性格で
情けないです。


大変な入院をして退院したのに
日常生活は入院と違い守られてないから
こんな気持ちにもなります。


主人が来週には赴任先へ帰ってしまう。


しっかりしなきゃと思って
また頑張って出来ないと自己嫌悪に
落ちる。


自分との戦い
がんとの闘い


神様


約束を守りきれない私は
みんなから見放されてしまいますか?



 




何より怖いのは医師から見放されて
しまう事です。






GUCCI銀座写真展行けるのに
勇気が出ない…
前回は元気いっぱいで行けたのにな…






自業自得



悲しい



寂しい



羽生くんがまた遠くなってく…



涙が出る










ひとり取り残されていく


  










暗い記事になりましたが
胸の内を吐き出せてよかったです。
現実は変えられないかも知れないけど
勇気を持ってやって行くしかありません。
生きる為に💫










動画は感謝してお借りしました。