自分用日記です。



生きると言う事


今日の検査結果は聞きたくなかった。

聞きたくなぁーいと思わず言ってしまった。

癌が小さくなってた。

肝臓2カ所転移があったのに

1カ所はほぼ消えていた。

骨は背骨を見せてくれたから

どうなるか知ることが出来た。


医師とCRCは喜んでくれた。

抗がん剤治療はもう出来ないそう。

免疫療法と治験の点滴のみ。

なんだかまだ生きられると思った。

息子が来春、大学を卒業する。

初任給で焼肉おごってもらわなきゃと

言っていたこと、諦めてたけど

少しだけ明るい光✨が見えた。


あと自分の治癒力とポジティブで

いることが更に良くなるって思った。


入退院は大変だったけど

なんか嬉しかった。


抗がん剤治療は頑張ったから

今日から始まった免疫療法も

治験も頑張ってみようと思った。


ここ数日、泣いたり悲観したり

大変だった。


治ることはできないけど

少しでも長く生きたいと思った。


当たり前に生きて来たけど

この癌で気づいたこともあった。


だから生きたい。

生きるってすごいこと。

平凡な毎日に感謝して生きよう。


そう思った日。

















画像は感謝してお借りしました。