真夜中に…


2023年の大晦日

色々あった1年でした。

どちらかと言えばあまりよくない

そんな年でした。



11月14日がん宣告

小細胞肺癌進展型

28日にはリンパ、骨、肝臓に

転移がわかり

医師にがん治療が出来る病院を

決めて来てほしいとの事でした。



すべてが終わったような

絶望感の中、新たな病院は

東京のがん治療の有名な病院を

自分で決めました。



手術は出来ない。

他に転移している。

進行の速いがん。

ステージ4。

すがる思いで入院した病院。

そこまで行ってしまったがんを

治す事は出来ないと言う説明。

抗がん剤治療しか無いと

言われました。


本当に信じられない。

私が延命治療をしながら

近い将来死ぬなんて…


日本でトップを行く病院での

治療を受けて言われるままに

生きていく道しかありません。


辛かったな

寂しかったな

悲しかった…


就活を再開したばかりで

こんな宣告は

切ない気持ちでいっぱいでした。


今でも現実を受け入れたり

嘘だって号泣したり

心が不安定になります。


10月31日に

肋骨の疲労骨折がわかり

咳の原因を調べる為に

呼吸器内科受診。


11月4日

RE_PRAYさいたま公演には

頑張って行きました。


6日に一泊2日で検査入院があり

あまりに大変な検査で

アイスショーの記憶が全部

とんでしまいました。


まだ横浜がある。

県内だし絶対に行くと言う

強い気持ちがありました。


入院の為諦めました…


まだ若い私が

こんな病気で死ぬなんて

無念しかありません。


それでも頑張って

残された時間を大切に

過ごす事しか

もう私には出来ません。


これは辛い現実です。

乗り越えた先には

私はもうこの世にいない…












負けたくない。

最後まで頑張りたい。

それが私の使命だから…









お読み頂きまして
ありがとうございました。











動画は感謝してお借りしました。








あとがき


髪の毛が全部今日

抗がん剤治療の副作用で

無くなると思って覚悟して

髪の毛を洗った。

まだ全部は無くならない。

その方が辛い。