こんばんわニコニコモッチですニコニコ


先日晴れ7月18日に手術前検査と説明を受けてきました病院

スター検査は…クリアグッ
採血
心電図
レントゲン
これだけで良いのかなぁはてなマークと思いましたが…肺の検査はこの前、呼吸器内科で済んでいるのでやらなくって良かったみたいです✨

スター手術説明スター


私の手術内容ですびっくり
(チョッと見づらいですが…すみません)
思っていた以上に大変な手術に成りそうです!?!?
骨を削ったり、取ったり…
その骨を削ったり、取ったりしても、後々影響は無いとの事にっこり
鼻の通りを良くする事と、手術をするのに機械を入れて行くのに鼻の形が悪く…邪魔になっている?骨を削ったり取ったりしていくようですびっくり
私の鼻、構造が悪いんだなぁ〜って思いました笑い泣き
今は、鼻の通り普通に通ってるって思っているけど…46年間普通に呼吸出来ていて…何の苦しさもなく呼吸していたけど…手術で鼻の中を綺麗にしたら…今よりもっと呼吸が出来るようになるのかなぁはてなマークって思ってます照れ
それに関しては、旦那ピッとも…どうなのかねはてなマークはてなマーク術後傷が完治したらどうなるのか楽しみ音譜

みなさんも、同じ様な手術でしたかはてなマーク
同じ手術した方いましたら…経験談教えて頂きたいですニコニコ

先生、曰く苦しいのは…2,3日口呼吸になります真顔
スッキリ良くなるのには1、2ヶ月音譜
匂いを感じてくるのもその頃だそうです照れ
て言う事は…びっくり私が匂いに出会えるのは…早くってあと3ヶ月びっくり匂いに会える日はまだまだ先ですね〜プンプン
あっビックリマーク手術2週間前からステロイドを飲むように言われていますニコニコその時に…もしかして〜もしかして〜匂いに出会えるかもかも〜照れ

スター今の気持ちスター
説明中…えっはてなマークこれ私の事の説明だよなぁー昇天
先生は淡々と説明してくれましたが…
私も頭の中では理解出来ていて…ハイハイと聞いていましたが…我にかえり…あれ…私の事かぁ~
怖いことされるなぁ〜真顔
思ってたより大変そうだなぁー真顔
麻酔科の先生に…必ず目は覚めますよねはてなマークと確認しました爆笑大丈夫,覚めますよびっくりマーク

次の日晴れ仕事中にも…手術の事を考えて…
イメトレして怖くなったり、乗り越えたらきっと良い事あるって思ったり…ブログの先輩方やこれから手術を控えている方の事を思いながら色々考えてしまう今日この頃にっこり

スター今の楽しみは〜音譜入院準備をすること爆笑
色々揃えるの楽しみ〜音譜
パジャマの事を確認したら(入院中は前開きのもの)とか指定があったらレンタルでいいかと思っていたのですが…何でも大丈夫そうなのでニコニコ
これを気に買いたいと思います爆笑
あと院内は外履きの靴で良いそうなので爆笑靴も新しいの買っちゃおう爆笑

何か便利グッズなどありましたら教えてください目

スター旦那ピッに…やっぱり怖いなぁ〜って話すと…そ〜だよな。俺もあんな骨削ったりって…するとは思わなかったよぉーって…
でも前に進む為やるんだよってニコニコ
少し単純な私は旦那ピッの一言でそっかぁ〜ってなってしまう笑
旦那ピッにはいつも落ち着いた判断をしてもらってますニコニコ
私はパニックキョロキョロパニックになっていても…
不安で落ち込んでいる時も…支えてくれますニコニコ

好酸球性副鼻腔炎の判定が中等症から重症等に変わりましたぁープンプン咳喘息になった事でショボーン

いつもながら、まとまりの無い文を最後まで読んで頂きありがとうございますニコ