こんばんわニコニコモッチですニコニコ

今日は晴れ初めて呼吸器内科へ病院

スターまずは血液検査予防接種
10分待たずに採血へ音譜
採血はもう数えきれない位しているけど……
初めてです!!!!こんなにも痛みがなく終わるのはおねがい
私は刺す時ガン見しているんだけど目
あの~チックッとなるのをこらえようと構えていましたが…はてなマークあれ刺してるのに痛くないびっくり全然痛みがなく終わりましたぁ~おねがい思わず、担当の看護師さんに(採血何回もやって来たけど…こんなにも痛くないの初めてですおねがい)っと伝えましたぁ~ニコニコ採血無事に終わり続いて…
レントゲン室へスター
にやりモッチさん、どうぞ~
こちらで支度してください。
ブラジャーはしてますよねはてなマーク
ニコはい。してます
にやりでは、外してシャツ1枚になって下さい
ニコはい。わかりました
(ブラジャーしてますよねはてなマークって何で聞いただろう?笑もしかして私がペチャだからしてないと思ったのかなぁはてなマーク笑笑)まーいいか~
胸のレントゲン撮り終わり……次に
肺活量検査スター
口に測定器を咥えて…大きく息を吸って吐く時は同じ勢いで吐いてくださいってモニターに映る雲☁️がプカプカ浮いていてそれが上がり下がりしないように吐いていく(難しかったなぁー)あまり上手に出来なかったけど…(これでいいのかなぁって思ったけど終了)後は軽く吸って吐いてを何回か繰り返して最後大きく吸って勢い良く一気に吐く…これまたは最後の最後まで吐いて吐いて吐いてくださいが苦しかったぁ~先生が言い終わるまで吐いていられなかったぁ~えー
診察へスター
ニコこんにちわ。よろしくお願いします
ニコニコ初めて〇〇です。よろしくお願いします。
今日は耳鼻科の先生からお話聞いています。
ニコはい。
ニコニコ検査の結果
レントゲンは問題ないです。
肺活量の方が少し弱いですね。
炎症とか気管の炎症とかも今のところ見当たらないので
咳喘息だと思います昇天
ニコ咳喘息ですか❗
酷くなったりしますかはてなマーク
ニコニコこのままほおっておくと段々悪くなっていきます。モッチさんは鼻の方の病気もあるので、この病気は喘息が合併しやすいので…
ニコそーなんですよね‼️
ニコニコお薬出しますね。
吸入するお薬です。
ニコはい。初めてで使い方が難しいそうですね‼️
ニコニコ詳しい利用法は処方せんの方で聞いてください。
(他にも色々話しましたが大まかに書いています)

スター呼吸器内科で出された薬スター
シムビコート(ブデホル)
1日2回 1回2吸入

ムコソルバン
痰が気にるので出してもらいました。
寝る前 1錠
プラス耳鼻科の薬
呼吸器内科の先生…耳鼻科の薬も痰が切れやすい薬出ているけど(モンテルカスト)が弱いのかも知れませんねって〰️ムコソルバン効くといいなぁ~ニコニコ

今日は13時30分の予約だったので…
1時間前くらいに行って、難病指定書を登録してきましたぁ~
診察カードに何かマークが付きましたぁ~ビックリマーク
難病とわかるようにかなぁニコニコ

それと、恐る恐る呼吸器内科窓口で、難病指定書使えるかを確認した所!?
呼吸器内科でも使えますという返事でしたぁ~おねがい
やったぁ~おねがい
早速今日から使ってきましたぁ~🎵
やっぱり3割が2割ってありがたいですニコニコ
なんやかんな4時間位滞在しましたぁ~無気力
家に帰るとなんと‼️保健所から次の難病申請の通知が届いていましたぁ~‼️皆さんも届いてますかはてなマーク

いつも読んで頂きありがとうございますニコ