こんにちわニコニコモッチですニコニコ

晴れ3月7日(木)晴れ診察病院

昨日の診察は…今後の治療法について話してきましたぁ~照れ

私は、喘息なしの好酸球性副鼻腔炎ですにっこり
中等症ですニコニコ
まだブログには書いてなかったのですが…
先月、診断書を窓口に出してきましたにっこり
通知が届くまでに3~5ヵ月掛かるそうですえー

病院治療法について病院
キラキラ現状維持で、ステロイド薬で様子を見る👀
副作用として、ステロイド薬は…糖尿病や骨粗鬆症などになりやすくなってしまうリスクがあるびっくり

キラキラ手術キラキラ炎症や膿など取り除く事によって嗅覚が戻る可能性があるニコニコ
ただ、1度手術をしてもまた再発してしまう。

私は、一瞬、薬でって思ったけど…
自分の体が、もっとボロボロになるのは嫌だなって思ったあせる

嗅覚が戻る可能性があるなら…手術をしようと思う照れ

手術をすれば鼻の中が綺麗になって、鼻通りも良くなって、匂いも感じられるニコニコ

今1番辛い事は、嗅覚の無い事だから、手術して良くなるならやってみようと思う照れ
手術怖いけど…

前にブロ友さんからも、手術して良かったよっと言うコメントを頂いたりしたのも大きなきっかけです照れ

昨日は結局ひとりで行けずえーん
旦那っピも一緒に行ってもらいましたニコニコ
一緒に話を聞いていた旦那っピも、それなら手術しちゃった方が良いのではって事で…
手術の方向で考えています照れ
とわ言っても…手術に対してまだ不安があるので、主治医と良く話して不安を消して手術に向けて行きたいと思ってますニコニコ

手術のタイミングも…病院の方も2.3ヵ月待ちになる事。それと、難病申請がされてからの方が良いと言うことで…2月に出した申請書が受理されてからって事で、まー5ヵ月かかったとしても7.8月頃になるのかなぁはてなマークドキドキニコ

スター主治医との会話スター
キョロキョロにおい無いのも辛いよね?
ニコはい。もーおかしくなりそうです❗
キョロキョロじゃー。前回出してから3.4ヵ月たってるからステロイド出しますね。
でも飲んでいる時だけで、長くは続かないよ。
ニコはい。でも匂い感じたいです
キョロキョロ2週間分出しておきますね。
てな感じでステロイドもらいましたが…
私の中で…うん?この薬を飲めば匂いが分かる。って思ったらなんか飲むのが勿体無く思えてきて…笑
今日から2週間なんだけど~
薬飲んで匂い感じた時は感激だろうなぁー爆笑でもまたその匂いが無くなる時が怖い〰️から飲むのためらう~笑
どうしよう~口笛

話があれこらしてますが…あせる
最後まで読んで頂きありがとうございます照れ