京都に帰っている。

ただ、ただ、ひとこと。。。。。。


落ち着く。


帰ってきて、ブログを書くことを忘れるぐらいに動きまくっている。

なのに、落ち着く。日本語がベラベラなせいか、はたまた韓国に不慣れさゆえに感じていた緊張感や何かしらの肩パッドは、ここではない。

やはり、はちこのホームグラウンドなんだわと実感ニコニコ


それでも仁川空港で感じた、韓国を離れることへのなんともいえぬ寂しさ、ジャイアンを残して帰る後ろ髪ひかれる感も。→あっという間に消え去ってしまってた。ガーン


京都に帰り、まずしたことは引っ越し。

はちこが結婚を諦め生涯独身を決意し、老後の備えの為に35年ローンで購入したマンションを売ることに。

まさか、ジャイアンと結婚し、韓国に住むことなど想像にもつかない頃、購入したマンションも、ずーっとほうって置いておくのも、もったいないので、この機会に売り出すことに。ならば、荷物出した方がいいよねと引っ越し業者に連絡。


速攻、見積もりに来てくださり。

あっという間に、見積もりの次の日には、引っ越しすることに。

なんでも、さっさとの韓国でもない、この京都でも、「今日言って、明日引っ越し」

が可能でした。さすがパンダマーク。


思い返せば、ジャイアンと去年の5月に出会い→8月婚約した日に即、はちこマンションに転がり込んでくる。→3月卒業・就職決定→4月韓国。


ジャイアンと8月~3月まで過ごしたマンション。

あのころが一番幸せだったかもと思い返しつつ、あの時、マンションに転がり込みさえさせなかったら、、、との思いも沸いてきて、、、、我に返る。


嫁入りに買ってもらった電化製品、家具、車を見ると、、、、はちこ親へのありがたさと韓国へ行ってしまったことへの申し訳なさも感じてしまいました。

送料考えると持っていくこともできないし。。。


そういう時は、食べるしかないと、、、京都に帰って食べまくり。


『一の傳』でランチ。



















予約がとりにくいお店ですが、おすすめのお店です。



観光客には都路里が有名ですが、はやしやもおすすめ!


『京・はやしや』で甘味補給。



ろんじん茶粥




抹茶パフェ



もらいもののお味噌汁






お湯をかけると文字が消える。



混ぜるとこんな感じ。





そろそろお正月モードの日本。

何かしら癒される、おたふく見かけました。



とはいえ、はちこ姉が明日からしばし入院することに。

そう思えば健康で過ごせているジャイアンとの生活にも文句を言わず、

仲良く暮らしていけたら幸せだなと思わないと、、、、京都で充電、堪能中。