昨日は、ジャイアンの仕事終わりでドンタンに行ってきました。

ドンタンは第一ドンタン、第二ドンタンと別れているらしく、ドライブしながら

両方に行ってきました。


今日は、前もってジャイアンがリサーチしたはちこが喜びそうなドンタンのおいしい店に連れて行ってくれるとのことで、ウキウキしながら車に乗り込みましたが、、、


はちこ:   「どこに連れってくれるのん?何料理?

ジャイアン: 「はちこが食べたいと思ってるものやで」

はちこ:   「えっ!」


みたいな、まるでドラマの中!?というな会話←現実はブスなアラフォーの2人。

でも、


はちこ:   「なになに???私が食べたがってたもん?」

ジャイアン: 「うん、すごく喜ぶで」

はちこ:   「お寿司?」

ジャイアン: 「ちがう。もっと食べたいもんやで」

はちこ   : ・・ここにきてはよ言えや思いながら・・「なんなん?」

ジャイアン: 「パ・ン!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お寿司より、パンが食いたいって、誰がいうた得意げ

おいしいパン食べたいとは言うたような気ぃするけど、お寿司よりは食べたないやろーが。。。

しゃあない。


はちこ:   「パンか。いいね。」と大げさ目に喜んでおいたガーン

ジャイアン: 「そやろ、はちこ喜ぶやろ」


ま、家でごはん作ること考えたら、外食できるし、よしとしよう。


到着したのは、第二ドンタンにある『東京パン屋』というお店。

パン屋に対して期待していなかっただけに、着いた瞬間、おしゃれな雰囲気のパン屋にテンション上がる。しかも東京!?日本人の方が経営されているパン屋だそうで、それもあってジャイアンが選んでくれたらしい。










店内に入ると、おいしそうなパンがいっぱい。

クランベリーパンやゆずパン、フルーツロールケーキを購入。

店員さんがサービスで、クランべリークリームチーズパンをくれました!





そして、即2人してバクつく。

「うう~ん、めっちゃおいしかったです!!!!!!」

まさに日本のパンで、リピート決定といきたかったですが、車がないと1人では行きにくいらしく、、、他にも店舗があるみたいなので、1でも行けそうなところを探してみたいと思います。


その後、第一ドンタンにあるイタリアンの店で夜ご飯。

口コミで評判がよい店で探したみたいでしたが、すごくおいしかったです。

イタリアンといっても気軽に入れる店という感じで、パスタとピザをたべました。

どちらも手作りで大満足。食べすぎました。



無料で出てきたスープ



ヘムルクリームスパゲティー





ピザ、、、名前忘れてしまいました。




なんだかんだで、またしてもサイドディッシュにジャイアンが頼んだポテト


初ドンタン、第一、第二ともとても素敵な店がたくさんあるところでした。


今日もおおきに~。