明日は待ちに待った祝日からの連休!

ジャイアンの仕事も休み。

そして、明後日は引っ越し♪


明日は休みということで、会社帰りのジャイアンと待ち合わせ。

ジャイアンと一緒に過ごせるのは、とても嬉しい。←ジャイアンが好きとかよりは、

韓国で頼れる人がジャイアンしかいないという点でジャイアンへの気持ちが割増しか。。。にひひ


チャムシルの豚人(ぶたんちゅ)へ。

豚人は、京都のラーメン屋で韓国にも出店している。

はちことジャイアンが京都にいた頃にも2人で行ったことがある、そんな思い出のラーメン屋。

ジャイアンと知り合った頃、ジャイアンは学生で、あまり余裕のある生活ではなかった、だから、

2人のデートは、もっぱらスタバとラーメン屋。←韓国ならスタバ安くないので、スタバデートできなかったかな。


懐かしの豚人、チャムシルの豚人は京都のお店より綺麗。






京都にはない、定食メニューもあり。





ラーメンは、とことんコツのドラゴン麺が、はちこのお気に入り。

味は、京都のお店に比べると、少しスープが薄めで、麺がやわらかめでした。

トッピングの量など選べるので、色々試せます。

ねぎ多めにしました。

懐かしい味、おいしかったです。←そんなに韓国に来て経ってないけど^^;


店員さんの中で、日本語ベラベラな人もいて日本語で3人で会話もできました。


ロッテワールドモールのトイレ、なんと1ブースごとに手を洗う洗面台がついてました。

えらいトイレにこだわって、すみません。




と、ここまではとても楽しかった。


やはりストレスたまってたのか、ジャイアンの言葉にイライラしてきた。


理由① ジャイアンのなまり。


ジャイアンは、なまっている。

日本語は、バリバリの関西弁。

たとえば、「あほみたいやん」、「あかんやね」「調子乗ったらあかんで」とか、、、

かなりのベラベラ。


さらに、韓国語もなまってる。おもいっきりテグなまりらしい。

兄弟で話している時など、100%わからん。声もでかい気がする。

そして韓国語わからん、はちこになまりでちょっかい出してくる。「~でい」とか、、、

気分いい時は笑えるで、、、でもね笑えん時もあるやん人って。


ついでに英語もオーストラリアなまり。


なぜか、いつもは何も思わないことが、

今日は、全部なまってるジャイアンにイライラしてきた。

変ななまりを使ってかまってきたことにもイラついたが、


「洗濯網って韓国語でなんていうの?」

「わからない」

「は?」

みたいに、

チョイチョイ聞いた韓国語がわからんと言い出す始末。

韓国人ちゃうんかい!?


さらに、


理由②

明後日、引っ越しというのに、まだ家具も電化製品も買っていない私達。

マイペースなジャイアンにイライラする。

しかし、どんなにイライラしても日本のように、はちこが勝手にサッサと準備することもできず、

はちこ的には、悶々とした気持ちMAX。

どないして生活するんじゃい。。。

そこにきて、

「明日はお姉さんと姪っ子と一緒に電化製品見に行こうか?」


「なんで?」


食事後、家具を見ようかと見に行っても、いちいちお姉さんに価格が妥当かなど、電話で聞くジャイアン。


ちなみに、ジャイアン、末っ子の長男。

数人のお姉さまがいらっしゃいます。チ~ン!


あぁ、ありえへん、ありえへん、

で、結局キレてしまった。。。


やっと2人で過ごせる週末、1人で留守番やった数日、で、むかえた休日、2人でゆっくり過ごせると

思ったのに、、、

さらに空気読まず、友達いないから姪っ子紹介するから仲良くしたら。。。


今言うことか?は?


ありがたいで、ありがたいよ。

でも、今は全然知らん気をつかわん友達欲しいわ。


ほんまジャイアン、あかんやね。


しかし、韓国に来て子供以下のこともできないもどかしさ。

言葉って重要やと感じる。

大人になれずイラつく自分に落ち込む。


意外にも大好きなファンナムパン売ってた。

涙でしょっぱいファンナムパン、甘さがはちこを慰めてくれます。