今日は2度目の病院。

この間の検査の結果が出ていると思うとちょっとドキドキしながら到着。


なんか緊張して着くそうそうトイレに。

そしたら、”トイレにトイレットペーパーは、便器に流さないで”的な←おそらく

ことが書いてあった。

すごく綺麗でおしゃれな病院なので、ちょっとびっくり。

韓国にきて、約1週間。このトイレが慣れない。

公共のトイレに入ると、日本でいう汚物入れ以外に巨大なゴミ箱のようなものが置いてあり、

いわゆるトイレットペーパーに流さずに、そこに入れる。。。

これ、なんか抵抗ありで。。。

京都よりも、都会を感じることもあるソウルなのに、下水はいまいちなんかなぁ。。。

やっぱり、ここは日本ではないなと感じてしまう。


今日も先生は優しい。

そして看護師さんは、今日も優しくEnglish。


検査結果は、先生が思っていたよりも良い結果だったそうだ。←どう思ってたのかは謎。

ただ!「血糖が少し高いですね。」

えぇ!”糖尿病”!?って頭によぎった。

それかどうかというより、「妊娠に影響するものでもないけど、心配なら内科に行って下さいね。」って。

それ聞いたら心配やわむっ


そして、今回もおしりパンパン注射して帰ってきました。



gongcya

血糖高いって言われて、すぐ、GONGCHA行ってしまいました。

甘さやシロップの量、氷の量もえらべて、おいしかったです。