韓国にきて、鼻水がズルズルである。

ティッシュなしでは、いられないぐらい。

これは、絶対花粉症。

日本から持ってきた薬を服用することに。


と、思ったら、これまた体調の悪そうなジャイアン。

かわいそうと思いながらも、就職して早々、これかい!と思ってしまう。ジャイアン、ごめん。


よく見てたら、ジャイアンもはちこと同じ症状。熱っぽい、鼻水、鼻づまり。

朝に「花粉症ちゃうか」って言ったことも無視して、出勤したとたん、会社の中にある病院?で

診察受けたらしい。


はちこ:「どうやった?」

ジャイアン:「風邪やね、薬もらったやね」

はちこ:「え、病院行ったん?仕事は?」

ジャイアン:「会社の中に病院あって診てもらえるから行ってきた」

はちこ:・・・おまい、日本人の感覚やったら仕事終わってから行くやろ・・・とは思ったけど、ジャイアンには言わず、ぐっと我慢。


帰ってからも、もらってきた薬を飲み、うがい薬までするジャイアン。

そして、全然治らないジャイアン。

だから、ジャイアンよ!花粉症やって!