韓国生活2日目にして病院に行く。

そう!ジャイアンとはちこは、俗に言う晩婚。アラフォー同士。

こうのとりがやってくるのを待っていたけど、、、これまで数か月、日本でも治療を受けてたけど

思うような結果は出ず。。。

ジャイアンの韓国赴任に伴い、不妊治療を受けることに。

はっきりいってめっちゃ不安ガーン

でも訪れた病院は、日本で通っていた病院より大きく、綺麗。


先生も病院の方もとても優しくて安心。

看護師さんも、英語で説明してくれる。私が韓国語で言ってもねガーン

英語もいまいちな、はちこ。ほんまどないなるんやろうやけど、先生を信頼して頑張ろうと思います。


そして三点検査なるものを受けることに。

先生:「三点検査わかりますか?」

はちこ:「わかりません(-_-;)」

先生:「韓国では一般的な検査です。」

はちこ:「そうですか」

先生は、検査の内容も色々話して下さったけど、理解できたのはおそらく10~20パーセントぐらいかな。

肝臓とか、、、そういう類の全部の血液検査ってことやったと思う。


血液検査で4,5本血を抜いた。

帰って来たジャイアンに、「韓国では、三点検査ってのがあるんやね。一般的なの?」って聞いてみたら、

「それ、産前検査やろ」って。

三点じゃなくて、産前ね。。。日本と一緒やんか。。。。


それから、おしりに注射を打って帰宅しました。

おしりに注射打つって、、、びっくりしました。

しかも打つ時に、看護師さんがおしりをパチパチしばきながら打ってくれます。

えっ!?って思ったけど、このパチパチのおかげで注射の痛みをあまり感じませんでした。

腕よりいいかも。


帰りに一人、マートのフードコートへ。

テルラーメン3000₩→安い!と思って注文したら。。。

テールラーメンじゃないのねショック!テルラーメンって。

普通の辛ラーメンのことやったか。どうりで安いと思いました。


こうして失敗しながら学んでいくのよね。

辛いの食べたくない気分やったけど、2度とは同じ失敗しないって誓いながらラーメン食べました。