こんにちは。

午前中に帰って来て
洗濯してウトウト。。。

金曜日お仕事行って帰ってきたのが12時頃


土曜朝6時に新宿行かないと🚌

始発で向かわないと
そうなると4時に起きないとならぬ

んー。
支度もしてないし
とりあえず仮眠一時間で向かいました。

都庁の地下駐車場集合


デカいよね


こんなオブジェ
東京都民平和アピール
です。と
ハートで可愛らしいデザインラブ
下には戦争をしないと
言うことが書いてありました。

ここから出発の大曲の花火



人が沢山

途中休憩しながら


どこのサービスエリアか忘れたけど
桃のソフトクリーム🍦
バス旅は嫌いではないの。
色んなサービスエリアに行けたり。
寝てたら着いてたり。
景色見ながら行けるとか。。。

しんどい時もあるけどね。
コロナ禍の時は一万円でどこまで行けるかとかやたらバス旅してたな。

今回は横浜からではなかったからキツかった。

お仕事のバイトOBちゃん達と行ったから
新宿になったんだけど。。
彼女たちはさいたま、私横浜。
じゃー新宿でってなったんだけど。
アイツたちは大宮から乗るってなって結果
バスも違ってしまい大曲集合になりましたえーえーえー

途中サービスエリアで一回だけあ~って
もう時間ないから後でね~という場面も
面白かった爆笑

去年は前日に秋田市内に泊まって
電車で行ったのだけど

バスだと朝に出て夕方4時すぎに到着
花火見たらそのまま帰るというハードなコース。
そしてそのバスの駐車場から40分は歩くかなという離れた場所にバスが停車してるという。
通行止めにもなるし仕方ないのだけどね。
大型駐車場なんてあるわけでもない。
とある会社の敷地が駐車場となる感じでした。

で、少々トラブルもあった。

最初私は1番後ろシートで二人組のおばちゃま
そして窓側私一人
超LUCKY
と思っていたが。。。

こちらのフォーム手違いで男性と、女性が隣同士になってしまって席を変わって欲しいと。。。。。ガーン
え???
じゃーその女の人が後ろに来ればいいじゃないと言った。
おばちゃまたちもそうだそうだと。

が、その人車酔いするから後ろはイヤだといってると。
ちょっとまってよ〜
一番うしろならシート全倒し出来るし
そちらの手違いでなんで私がラッキ~からアンラッキーになるのよ???と。
その女性に強くは言わないよ。
あたしは
後ろ1人で今ラッキ~と思ったんですよ。
あなたのせいではないと思うけど酔いやすいからとか男の人が隣はイヤだとか
あなたの訴えあたしが聞かないとならないんですよ。
酔い止め薬飲んでますか?
飲んでます。
なら後ろでも大丈夫ですよと。

何故そんなこと言うかと言うと

最近の酔い止めほんとに効くんですよ。
お仕事柄よく知ってる。

なのにやだと。

そしたら自分のせいでは無いにしろ
申し訳ないです。
ごめんなさい。とか言葉があればいいのに
な~んにもなかった。

そこに腹がたった。

けっかその人の隣に。。。

その人寝るとあたしに寄っかかってくるし
寝れねーよ😠😤

そして後ろのカップルもカーテンしたいって言ってもやだというし。

添乗員のおばちゃんがごめんなさいってお菓子くれたけど。

そ~じゃないんだよ〜
あたしはクレーマーじゃないんだよと

行き帰りのバスはバス旅1番最悪でした。


そしてみんなと合流して




色々買ってお席で鑑賞





帰りは道に迷ったのか?
1番後ろのおばちゃま達が戻って来なくて。
23時30分出発が24時出発
ま〜スゴイ大渋滞
二人のバスはさっさと出発
あんなに駐車場に停まっていたバスは
みんな出発

私達のバスだけ居残り

そして新宿に到着したのが
今朝の9時半頃に
お家についたのは11時前でした

去年は大雨で花火が
ちゃんと見れなかったりしたけど
今回はお天気もよく風も少しあったから
気持ちよく最高にきれいな花火が見れたニコニコニコニコ

彼女達も来て良かったってニコニコ


帰ってきたら洗濯大量 誰も居ない
仕方ないから洗濯した悲しい

来年はどの方法で行くか今から考えよウインク

日本三大花火大会の1つ
競技花火なので変わった花火が沢山上がる。

行ける間は毎年行きたいのだ〜照れニコニコ


かなり長文(笑)

読んでくれてありがと~ございます٩(♡ε♡ )۶


おまけ




バス旅でこんなにむくんだのは初めて。



中にお餅が這入ってて美味しかった。