念願の玉川温泉♨





平日だからなのか?
夏だからなのか?
秋田も暑い。。。
午前中だったからなのか?
空いてました♨️

源泉100   源泉50 弱酸性
と3種類

まずぬるい50から入った

んー。ピリピリする~
長くは入れない。
しばらく休憩

悪い所が痛くなると言われてて。
腕痛いな〜と。。。

あとオマタがヒリヒリ
すぐにかけ湯でながして。

打たせ湯

また50

そして、100へ
ちょっと慣れたのかと思ったけど
顔に手でお湯をつけてしまったガーン

目が開けられないーーーーえーん

焦ってかけ湯で顔をパシャパシャ
スゴイの

そして飲んだの
薄めて飲んで下さいと。
スゲ~酸っぱい
酸性なんだよね。

ちょびちょび飲んで

お肌がツルツル照れ

これはすごい~おねがい


そして夜に違う温泉の湯に入ったけど
まだヌルヌルというかしっとりというか。。
残ってる。

でも遠いから直ぐに行けないのが難点。
岩盤浴もあったのだけど行けなかった。

ナンセ祭り後の疲れた老体のとーちゃんに連れて行ってもらったから行きたいって言えないし

岩盤浴も今度は行ってみたいと思った。

スゴイ温泉でしたまる二重丸

連れて行ってくれてほんとにありがたかった。

石が売ってたら買いたかったな〜
なかったよ。


お土産で買ったのが


秋田犬の桶

ここでしか売ってないだろーと思って買ってきたニヤリ

明日は田沢湖にサップに行く予定。
夜遊びしてしまったから早く寝ないと。
7時に熾きないと。

おやすみなさ~いzzz