広がった。 | 妄想を想像する現実。

妄想を想像する現実。

メモ的なものですが、誰かの役に立てたら嬉しいです。コメントやご意見、ご指摘などあればよろしくお願いします。

国語の時間なんてほとんど寝てた。

本も全く読まなかった。活字も嫌い。

一生、本なんて読まないと思ってた。

でも今は、毎日小説を読んでいる。

いろんな言葉をもっと知りたいと思ってる。

なぜ?

小説好きの先輩がいた。色々と紹介してくれた。

教えてもらった小説を一冊読んでみた。

その小説の感想を先輩と共有した。

自分の良かった所と
先輩の良かった所が同じじゃなかった。

あーだ!こーだ話したのが楽しかった。

だから、小説をいっぱい読んだ。

何かを誰かと共有できる事が、嬉しかった。

同じ物を見ているのに、
感想が人それぞれ違う事が面白かった。

だから、小説を好きになった。

先輩はもういないが、
この経験は僕の世界を広げてくれた。

誰かの世界を広げるのは、
他の誰かと出会って、
時には人に流される事だと思った。

どこに流れ着くかは、
分からないけど、流されないと、
世界は広がらない。

だって、そこから動かないんだから。

動いた先に、僕は新しい世界を見た。

その世界の素晴らしさを知った。

その世界が好きになった。

だから、今日も本を読む。


by 羊に羽