30日チャレンジ スクワットを私流にすると・・・ | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート


今日は昨夜アップした
『30日チャレンジって本当に効果があるんですか?それはね』
の続き・・・


キティちゃん 『じゃあ、どうしたらイイですか?』

ミニー 『そうですね。私なら・・・』


ココから私の30日チャレンジ
1 正しいスクワットできつく感じる回数を確認
(これとてもポイント!5回や10回できつく感じるならそれはそれでOK)

後ろに椅子があるイメージで腰かける様に!
上半身はまっすぐ(前かがみにならない)
膝は前に出さない

まぁこんな感じ↓
でもこれは写真撮りながらなので
上半身ちょっと半転してるし前かがみで変ですけどね。
もう少しお尻を突き出して若干上半身を起こす感じです!

image

お尻が床につくほど曲げなくていいですからね~。
膝と腰を痛めないように正しい姿勢でね!


2 きつく感じる回数+2回を継続
(ここからは30日チャレンジと同じく3日か4日に一度お休みを入れながら!)

3 継続している回数が余裕しゃっくしゃくになったら+2回~5回増やす
(またきつく感じる回数+2回位

4 20回を超える回数になるようなら2セットに分けてもOK!

5 30日間に囚われず可能な回数を継続
女である以上、男である以上、または年齢に逆らいたいなら継続する。

こんなスクワットも良いですね~

image




ぽいんと思い出したらやる。
3日坊主になったらまた思い出した時からやる。
忘れてもOK!
さぼってもOK!
なんの問題もない。
また1からやるだけ。


image

このひとだって継続したからこの後ろ姿があるんだな~。