私はあまり喉が渇かないの!は既に危険信号? | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート


たまに
『水を飲んで下さいね。』
と伝えると



『ん~ワタシあまり水分摂らなくても大丈夫なんです。喉渇かないし。あまり飲めないし』
とおっしゃる方がいます

{094F36BD-101B-42F3-BC30-331F1A1000DB:01}

(氷入りはダメだけどね)




が!!!



それってとっても危険かも!




人の体は60%が水分と言われてますが
新生児は80%に対し
大人は55%~60%



どうりで赤ちゃんフワフワ柔らかですよね~。




で、私たちの
体の水分の2%を失うと
喉が渇きます



しかし、
3%の水分を失うと
もう喉が渇いたという
感覚は無くなります。



たった1%で、脳が正常に認識しなくなるのです

 

その先は生命維持が
厳しくなり
10%失うと命もサヨナラらしい!

{B39326C2-B6C1-4B9A-AE15-8320D1318FF9:01}





水飲みましょう!
水は病気と老化を防ぐそうです。