美しいデコルテは小顔に通ず | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート



耳つぼジュエリー実践講座
受講生募集中!
受講料 21,600円
EJAディプロマ付き
お問い合わせ/お申込み





なぜ美しいデコルテが小顔??かもしれませんが、何度も言うように私達の体は頭から足の先まで一枚皮です。



首から上と首から下は別物ではありません。
今朝の記事でデコルテの美しさについて書きましたが、このデコルテの老廃物をシッカリ流すと実は結構重要な部分のリンパの流れを良くすることが出来ます。



それは鎖骨下リンパ節



デコルテが美しい方はしっかり鎖骨も美しいものです



この鎖骨の下には太い静脈にリンパ管が合流していて、全身から運んできた老廃物を静脈に受け渡している場所なんです。厳密にはもう少し説明が要ると思いますが、ゴチャゴチャ細かく言ってもね(^^;;



その鎖骨付近のリンパ管は顔、
首からも繋がっていて
ココが詰まると首が凝り、
顔が凝り頭も凝る



凝ると老廃物が滞り肥大する




年齢を重ねて
なんだか顔が大きくなったなぁ
と感じている方は
首凝りや鎖骨が見えない
という現実を見過ごしているかも?




デコルテをケアするついでに首のストレッチなんかもしちゃうと小顔&美肌になっちゃいますよ~。


耳つぼジュエリー実践講座では耳から首にかけてのオリジナルリンパケアも指導しています(^^)
これはその場でリフトアップすると受講生の皆さん喜ばれます。

コレは過去記事↓セルフケアです(^^)
スーパー痛くて出来ない方もいると思いますが(^^;;
そんな方はベルファムへお越し下さい
大きくココロと手を広げてあなたを癒すために待ってます!
{1778DA66-E9C4-40E8-B554-952B3FE29F48:01}