この冬冷え症女子が増える件 | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

たまには美容ネタということで・・・




随分涼しくなりました





既にお肌の乾燥が始まっている方や身体の芯が冷え出している方がいます






貴女は大丈夫ですか?





この夏巷ではアサイーが流行りました






そして今ココナッツも流行ってます






どちらも健康にイイとされています(^^)






が!!!






南国の物は摂り過ぎに注意が必要です





南国のフルーツや野菜は基本的に身体を冷やす物が多いのです







南国の物で無くても、夏に旬が来る食べ物は基本的に身体を冷やす効果が有る物が多いと言われています






アサイーやココナッツは年中暑い地方で健康食として愛されています





しかし、日本は冬が有るので夏に身体を冷やす物を摂りすぎると冬場冷えに悩まされます






今の体はだいたい3ヶ月前の生活で出来ていると考えて下さい






3ヶ月前の食事や運動が今の体の元になっています






ということは、夏にアサイーをたくさん食べた方は熱を逃がすための身体作りをした結果の肉体を秋に持っていることになります





でも秋から冬にかけ北半球の日本は寒くなるんです。寒くなるのに熱を逃がす体






ということで冷えに悩むよね






流行りの物は美味しいし、適度な量はイイと思いますが自分の体に本当に必要か考えながら摂取しましょう





ヤバイ!!!アサイー三昧だったという方は今から体メンテナンスを!






ベルファムで血流アップを目指すもよし





生姜で体温アップを目指すもよし





もちろん夏が旬の野菜が体を冷やすなら冬が旬の野菜は体を温める効果が多いのです!





3ヶ月後の自分の為に考えながら摂取しましょう!






ベルファムで継続して施術を受けている方は冬の冷えが気にならなくなったとおっしゃいます





健康だと体が季節の変化に負けなくなるんですね~




{D79D656F-3ADE-47B3-AB1C-E8ED0245DF75:01}

でもハワイに行くと食べちゃうよね~アサイーボウル