確定申告のノウハウ | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

こんにちは




ベルファムオープン前は税理士事務所で深夜まで働いていた植田です。





その時の税理士が必ず新規顧問先にする質問



何故自分で開業したんですか?




顧問先の回答を聴いて必ず一言





色々理由はあると思いますが一番は、お金を稼ぎたいからですよね?





その言葉に顧問先の反応は2通り





笑いながらその通りと認める方と
苦笑いして、でもほにゃららの気持ちで・・・と、もう一度その他の理由を説明する方





そしてこの回答の仕方で何故かその後の顧問先の利益の出方に変化があることが分かりました。





その他にも利益の出る社長さんの言動とそうでない社長さんの言動にはそれぞれ共通点があります。





不思議と行動や言動で会社の動向が変わるんですね。





その中で一つ!





納税時に文句を言わない会社は売上が伸びていくという一貫性がありました。





個人で事業をしていると、この位の売上なら・・・と申告しない方もいますが、する方が恩恵もあります。





そんな考えだからか?何故かこの時期確定申告や開業のノウハウについて質問が友人や知人から増えます。






私は税理士ではないので税務の相談にはのれません。そんな事したら捕まる。





が、最低限出さなければいけない書類程度なら分かります。





なので、当店でリンパスクールに通う生徒さんには開業時の書類などのプチ講座も行ってます(^^)





不安なまま技術だけ教えてそれっきりにはなりませんから御安心を!





確定申告の仕方などについては記入の仕方などは教えられますが、経費になるとかならないとか、そういうのは税務署に聞いてください。




自分のお店の会計の事くらい自分で分かるとイイよね~