脚やせするには | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

こんにちは




ここ数日タイトルが耳つぼばかりなので、本業のリンパやダイエットについても書かなくては!と少し焦りました。



脚やせ・・・




無縁な羨ましい方も世の中にはいますが、私には永遠のテーマです。




確か、脚やせ本を初めて手にいれたのは高校生の夏だったような。
今だにその本は持ってます。
確か自宅に有るので、今はご紹介できませんが、出ているタレントさんがシェイプアップガールズです。
懐かし過ぎて知らない人も多いはず・・・



個人的にはすでに20年近いテーマ脚やせですが、
色々試して一番細くなったのはリンパマッサージ&ウォーキングのダブルですね。



最近しばらくウォーキングのみだったので再び脚が劇的に浮腫んで持っているパンツが全てキツイという悲惨な状態です。



そんなわけで、出来るだけストレッチ&マッサージも取り入れはじめようと思う万年3日坊主です。



ところで何故脚は太くなるのか?





脚が太くなる仕組み



浮腫みを放置する


老廃物が溜まる。



血行が悪くなる



冷える



浮腫む



更に血行が悪くなる



更に浮腫む




・・・



この魔のスパイラルに入り込むと細くするのに時間がかかります。




でも、単純に逆をしてあげれば細くする事が出来ます(*^^*)




老廃物と脂肪と水分はとてもとても仲良しなので一度くっつくとなかなか離れません。これが俗に言うセルライトです。



温めて解して流す!
これが解消法です。



まずは冷えの解消から始めましょう!




つまり、脚の太いのは浮腫みが原因の事が多いので、毎日ケアすると格段に細くする事が出来ます。




これが分かっていてもなかなか出来ない私ですが、ショートパンツが厳しい程に太くなってきたので夏にむけて本気だします!
photo:01


この脚どこまで細くなれるでしょうか。

ちなみに右脚はマッサージ前、左脚はマッサージ後です。マッサージすると色も白くなるんですよ~(*^^*)



セルフケアの
1dayレッスンも行っています(*^^*)
脚痩せは5月30日を予定してます。
詳細は後日!
腸リンパケアは5月14日(火)
詳細はブログ記事をご覧ください。








iPhoneからの投稿