1dayレッスン~自分でできる便秘改善腸リンパケア~ | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

こんにちは














サロンド ラ ベルファムです














昨日は今年最後の1dayレッスンでした。














今日は昨日の様子と感想、














そして最後に次回のセルフケアの日程です。














昨日は最終的にお二人になりました。














まずは便秘の原因や食事による解消法を勉強した後














セルフケアの方法をご説明し実践していただきました。














実践していただくと、お腹がキュルキュルと鳴り出したり














硬かったお腹が柔らかくなってきたりと実際に変化を感じて頂けたようです。














そして最後にマッサージオイルを作って頂きました。














お腹のセルフケアは洋服の上から行っていただくのですが














便秘などに良いと言われる精油をブレンドしたオイルを手足に塗ることで














乾燥を防ぐだけでなく便秘改善にも役立ってくれます。














もちろん今回は便秘改善が一番の目標なので














柑橘系のエッセンシャルオイルが人気でした。














講習後のアンケートでは














『リンパが詰まっていることが分かった』


『便秘の原因が分かった』


『リンパと血液と臓器の関係の説明が印象に残った』














などの感想を頂きました。














実践でお腹を触らせていただいたところ














『なんで同じところを触っているのに自分と違うのか不思議でした』














とご意見を頂きました。














はい!私、こう見えてプロなので(*^_^*)














何百回とお腹を触ってきているので














理屈よりも手が覚えています。














皆さんは他の方の身体に触れる機会は少ないと思いますが














ご自分の身体の特徴や状態を知るためにもどんどん体に触れてください。














これは乳がんなどを発見するのにも必要と言われますね。














そしてご自分の身体をきちんと知ることでセルフケアも結果が変わります














さて、














次回の1dayレッスン











自分でできる腸リンパケア





便秘改善に役立つのはもちろん


ポッコリお腹の改善にも役立ちます。





2月7日(木)10時~12時


募集人数  5名


受講料   4,000円(ベルファムの講座を受けたことのある方は500円OFF)


場所    八王子駅周辺 


内容   便秘改善やお腹痩せに役立つセルフケア講座。マッサージオイルも作ります!





お申し込みお問い合わせは


ホームページ
もしくは電話042-634-9472からどうぞ











ペタしてね