研修 | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

こんにちは。


サロン ド ラ ベルファムです。

一週間程、研修に行ってきましたニコニコ

ロミロミとホットストーンを受けて来たのですが、久しぶりに『受ける側』は、やっぱりいいもんだなぁと勉強より癒しでしたラブラブ


ロミロミやホットストーンを受けた事が無い方の為にどんなものかと簡単に説明すると、

ロミロミはハワイの伝統的なマッサージで、凝った筋肉を丹念にほぐしてくれます。たまにリズミカルに叩いたりします。
この叩きが毎回ビックリするので、私は叩きが苦手です汗

ホットストーンは手のひら位の大きさの温めた石を使います。石で凝った部分をほぐしたり温めたり音譜
これは受ける側は、身体が芯から温まりとても気持ちがイイです。
うちでも取り入れたいと思うのですが、熱い石を使いながらの施術はかなり大変そうであせる

今回私の施術をしてくれた方はため息混じりでしたガーン


日本人ではなかったので、その辺の気遣いは無いようです。


改めて、日本人のセラピストは丁寧だなぁと思いました。


色々なマッサージを受けると、本当に勉強になります。

色々受けていつも思うのは、
自分の施術を受けてみたい!!
という事。


マッサージってセラピストによって本当に違うんです。


自分のマッサージを自分で受ける事が出来たら、かなりの腕前になって情熱大陸に呼ばれる日も近いと思うのですがにひひ



iPhoneからの投稿