何から食べる | 心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

心と体のデトックス専門店ベルファム 植田 カオリ

女性のココロとカラダの元気の為に
リンパセラピーを中心に施術&学美(まなび)でサポートをしています。
カラダ・ココロ・お金・恋愛・・・全てうまくいくをサポート

こんにちは


サロンド ラ ベルファム の店長です。



今日から


仕事初めの方が多かったのではないでしょうかはてなマーク


私は


今日まで


お休みでしたキャッキャッ


そこで


今日は


姉と姪っ子と一緒にランチへ


初めて噂の南口へ


昨日の自分より今日の自分-SH3F0034.jpg


目指すはモンブランショートケーキスイーツパラダイス ケーキ01苺タルト


なんとびっくり


1時間半待ち叫び


3人ともお腹ぺこぺこだったので


諦めてSOGOへ歩く




何を食べるか


迷いに迷って


レストランフロアを3周歩く


結局 つきじ植村へ蕎麦


そば会席にしました


昨日の自分より今日の自分-SH3F0035.jpg



姪っ子はとろろ御膳



昨日の自分より今日の自分-SH3F0039.jpg


小鉢が沢山あってテンションあがりますにんまり




さて、


ここで皆さんにクイズです。


何から食べるかで


同じ食事内容でも


痩せやすくなることをご存知ですか??




では問題です。


私の今日のランチ


次の何番を一番最初に食べると


痩せやすいでしょうかhate


1味噌汁


2そば


3ご飯


4てんぷら


5おひたし




正解は5のおひたしです。


食事を摂取すると


インスリンという


ホルモンが分泌されます


インスリンは血糖値を調整するのですが


糖を体脂肪として蓄えるのです両立


糖質の多い食べ物を


一番最初に食べると


一気に血糖値が上がりup


分泌されるインスリンの量も多くなります。


すると、体脂肪として蓄える糖の量も増えてしまいます。


逆に糖質の少ない食べ物を


最初に口にすれば


血糖値が緩やかに上がり


インスリンの分泌も抑えられるのですイェイ!



つまり


ダイエットを意識している方は


できれば野菜から口にすると良いでしょうビックリマーク




という事で


昨日の自分より今日の自分-SH3F0036.jpg


おひたし系の小鉢から頂きましたごちそうさま


足りないかと思いましたが


腹八分目で丁度良い感じでした。




食べ物の調整だけでは


目標の日までダイエットが間に合わない方


太っているわけではないけど

浮腫みがひどいくて太く感じる方は


サロンド ラ ベルファム