鎌ケ谷にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ

☆激混みゲッソリの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・

中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますウインク

 

 

 

今日は、日本の夜明けについて語ろう

 

題名で使用した「日出ずる県、千葉県」

 

正確というか、自称なので悪しからずご了承ください。

 

東京ディズニーランドの件も、ついでに謝ります。。。。。(笑)

 

 

「日出ずる県、千葉県」の現在の日の出は4時半過ぎ5時前

 

今日ふと考え付いた「日出ずる県」

 

これ少し調べてみると

 

意外な事実が(笑)

 

単純に千葉県に住んでたので

 

日本最速の日の出は、千葉県の犬吠埼だと思っており

 

でもって、日本で一番「」に位置しているものだと思っていた(笑)

 

でも、普通に考えてみると

 

千葉県より東の県はいくつもあり、最も東にあるのは北海道になる

 

でも、経緯と緯度の関係で、低緯度の千葉県の方がわずかに早く見れるという

 

千葉県のラッキーな点これにより犬吠埼が1位に・・・笑い泣き

 

さすがに、ここで負けていたら、日本で最速は語らなかっただろうに・・・・

 

だが、結果的に1位になると、見せかけて・・・・

 

実は、犬吠埼が日本最速なのは

 

オンリー平地のみ(笑)(※これにもオチが)チーンチーンチーンチーン

 

本当の最速は富士山山頂(笑)チョキチョキチョキ

これには、標高が関係しているみたいで、標高が高ければ高い方が遠くが見えるため(笑)

この原理を使うとさらに、

犬吠埼は千葉県鴨川市にある清澄山にも2分負けているらしい(笑)

 

標高を考慮してしまうと、千葉県でも一位ではない犬吠埼(笑)

 

さらに、さらに

 

富士山頂が一位と見せかけて

富士山山頂が一位なのは

 

北海道、本州、四国、九州のみで

 

日本国の領土で考えると・・・・・

 

小笠原諸島の母島が最も最速炎炎炎

 

これにより、平地でのナンバーワン

ですら犬吠埼は負けた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

※無人島は除く(笑)

 

兎にも角にも、

 

千葉県は比較的、

 

こういった自称の手口をよく使う県(笑)

 

 

それを踏まえても

 

尚、言おう

 

「日出ずる県、千葉県」

 

ニッポンの夜明けぜよチョキチョキチョキチョキチョキ

 

自称ですが(笑)

 

東京ドイツ村の件もワタクシから謝罪いたします。。。。

 

 

 

 
日本最速の朝日は最高
 
 
ちゃんちゃん
 
 
 
 

それでは、皆様次のブログまでご機嫌YO

 

デコライン 在庫一覧はこちらをクリック 

 

グーユーザーレビューはこちらをクリック 

 

デコライン買取情報はこちらをクリック 

 

解体車買取はこちらをクリック 

 

 

DECOLINE

株式会社凸

〒273-0132 千葉県鎌ケ谷市粟野119-5

TEL:047-436-8787 FAX:047-436-8797

MAIL:info@decoline.pro HP:http://www.decoline.pro