鎌ケ谷にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ

☆激混みゲッソリの船橋取手線、粟野十字路にある中古車販売店デコデコデコデコデコラインでございます口笛

 

DECO LINEへの道標でもあり、粟野十字路の歴史でもある玉子屋をご紹介します真顔真顔

 

黄色の屋根が目印の玉子屋照れ

玉子屋ですが卵は売っておりませんのでご注意くださいゲッソリゲッソリ

店主によると昔は卵を売っていて、周り玉子屋と呼ばれるようになり玉子屋になったみたいです笑い泣き笑い泣き

昔はからぶき屋根だったみたいで、かなり昔からあるみたいですお願い

からぶ気屋根姿の玉子屋の写真は店内にございます。

 

そして何より特徴的なのは郵便ポストポストポストポストポストポストポスト

丸形郵便ポストポストポストポストポストポストポストポスト

弊社の車も一部激レアですが、こちらもまた激レアな郵便ポストポストポストポスト

店主とポストの話をすると止まらなくなるのでご注意くださいポストポストポスト

 

店内にも世界のポストの写真がありますので、ご興味ある方は是非玉子屋にお越しくださいポストポスト

 

ちなみにこのポスト、以前は渋谷にあったポストみたいで、渋谷からこちらに移動してきたみたいですポストポスト

 

昭和26年製ポストポストポストポスト

 

69年前のポストになりますポストポスト

 

しかし、激レアはいいのですが、問題が一つございまして・・・

 

ポストの口が小さいので滝汗滝汗滝汗

 

レターパック入らないポストなんです・・・。

 

前からレターパックは送れないと思って諦めてましたが。。。

 

ダメ元で入るか確認しに行くと、まあ入りませんよね真顔真顔

 

さらに店主に話かけにいくと。。。

 

なんと・・・

レターパック

送れるポーンポーンポーン

 

この預かり物ありのマグネットチョキチョキチョキチョキ

これが張ってあると郵便局の人が店主のところに荷物を取りにくるという、

スーパーアナログシステム

誰かに剥がされたらどうすんねん!店閉まってる時どうすんねん!の疑問は多々ございましたが、

初めてのシステムを使わせてレターパックを預けました合格合格合格

 

近所の方も諦めず大型郵便玉子屋にお預けください。

 

ちなみに左右の黄色のポールは幾度も交通事故で破壊されたらしく、玉子屋の風神・雷神としてたたずんでおります。