-----------------------------------------------------------
●2015.10 結婚式 妊活開始
●自己流タイミング+タイミング指導
●2017.8 採卵①
●2017.9 移植①→陰性
●2017.12 移植②→陰性
●2018.1 移植③(二段階)→陰性
●2018.4 移植④(二段階)→陰性
●2018.7 BCE→陰性、ビタミンD補充開始
●2018.10 採卵②
●2018.12 ERA 
●2019.3 移植⑤(二段階) 
-----------------------------------------------------------


昨日(day19)、受精卵(day1)の移植をしてきましたー口笛




あおカエルと一緒に病院へ流れ星

まずは同意書だして~
体温測って~
(36.7℃でした!いつも体温これくらいルンルン)

培養士さんから移植する卵の説明がありました!


本当は融解したら2分割に進んでほしいところだけど、
まだ分割はしてないようでしたショボーン

でも前核というのが消えて分割へと進んではいるようで、

「少しゆっくりさんなのかなという感じです照れ

と言われました照れ


ねずみはせっかちなんですが、
あおカエルは結構のんびり屋なので、

カエル「オレに似てる子なんだね」

って笑い泣き


本命の胚盤胞が着床しやすくなる呼び水の役割だから気にしなくていいとのことでしたが、やっぱり気にしてしまったので、あおカエルの一言に救われましたラブ



そしてトイレを済ませ移植へ~!




ちなみにうんこの話なんですが…

ダクチル飲むと便秘になるみたいだし、膣坐薬もしてるのであんまり踏ん張りたくないので、しばらく便秘になるかもな~と思ってたのですが、この移植前のトイレでめっちゃ快便でかなり嬉しかったです!笑い泣き
移植の緊張でお腹若干痛くなってくれて笑い泣き
よく拭いたつもりだけど、先生ごめん笑い泣き笑い泣き笑い泣き





移植2段階もしてるから通算7回目なんですが…

やっぱ入り口広げたりカテーテル通したりするのが毎回ゾクゾクするガーン

変な痛さだし早く終われーーーって感じガーンガーン



みなさんのブログ読んでると
「卵お腹に戻る瞬間感動」とか書いてあるけど…


さきねずみはそんな余裕ありません…

みなさん痛くないのかな…


顔を歪ませながら「ゆっくりさん」をお迎えしてきましたチュー



移植終わって一刻も早くあおカエルに預けていたダクチルを飲みたくて、あおカエルのもとへ戻ると

ねずみ「い!な!い!」





まさかのタイミングでトイレに行っていたようで

カエル「あれ、終わったの?」

とのことでした笑い泣き




早くダクチルよこせ~!

やはり「せっかちさんねずみ」と「ゆっくりさんカエル」なのでした~笑い泣き



移植後はお庭でティータイムしたりとのんびりできたので、いい日でしたチュー