-----------------------------------------------------------
●2015.10 結婚式 妊活開始
●自己流タイミング+タイミング指導
●2017.8 採卵①
●2017.9 移植①→陰性
●2017.12 移植②→陰性
●2018.1 移植③(二段階)→陰性
●2018.4 移植④(二段階)→陰性
●2018.7 BCE→陰性、ビタミンD補充開始
●2018.10 採卵②
●2018.12 ERA 
●2019.3 移植⑤(二段階) 予定
-----------------------------------------------------------


これまで遠方のクリニックで何度かビタミンDの採血をしてきましたニコニコ




数値がなかなかいいところで安定せず

3錠→4錠→2錠と変動しておりまして…





そろそろ移植も近いし適正値か検査したいなぁ口笛チューリップ





でも…




ビタミンDだけのために受診したら、交通費含めて2万軽く越えるよ…



今まで他に検査があったりと、「ついで」にビタミンDの採血もしてたのです


が…


もうそれ以外にする検査はない…




2錠に減らしてからは採血してないし…


ガクッと減ってたらどうしよう…












そこでさきねずみは調べました

(調べるの遅くないかというツッコミは自分でしときます笑い泣き)



市内に25OH-ビタミンDの採血できる病院あるでないか笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ただしそこは不妊治療専門医ではなく、「自由診療」「未病」など謳っていて、なんともすんなりは行かなそうなクリニックです…


でも…


ねずみ2万以上払うより近くで安く済ませたい!!!




その一心で受診しましたプンプン!







案の定、院長先生の話は永遠と続き…

うずまきビタミンDは不妊だから測るものではない
(ビタミンD摂取の意義つらつら…ねずみはーい)

うずまき食事や生活を見直して体全体で赤ちゃん迎える準備しないと
(ビタミンDだけ気にしてもダメ!ねずみはーい)

うずまき小麦ダメ!乳製品ダメ!白砂糖ダメ!
(ねずみ完全に、は無理でないですか…?)


しまいには今2錠(2,000IU)しか摂取してない状態で検査しても残念な結果になる、検査代がもったいない


とまで言われましたえー

(不妊のクリニックでは基準値30~50となってますが、この先生は80以上を目指すそうです。
10,000IU摂取するように言われました)




納得できる話ももちろんありました。

いろんな病院にかかっていろんな先生の話を聞いた自分も悪いのですが…


まじで頭破裂するかと思うくらい情報が渋滞してますびっくり


でも、私は現在M林先生を信じているので、ビタミンDの採血のみでしか、もうこのクリニックに来ないと誓いました!






まあ結局採血して結果48.9でした。

先生には「思ったより高かったね、ビタミンDを吸収しやすいかはDNAで決まってるんだよ、あなたは優秀なほうだね、でも私の考えはこないだ話した通り!それを実践するかはあなた次第!」

と言われましたニヤリ



自分そのときドヤ顔してただろうなぁ…笑

先生の思う「残念な結果」ではなかったようですニヤリ





というわけで、さきねずみはこのクリニック院長から無事解放され、このままビタミンDを続けようと思ったのでした!


自己判断だけど2つのクリニックの話を聞いた感じこの数値でいいかな、と判断しました流れ星





あとは3月半ばまでノンストレスで過ごすのみ~口笛