遠かったし交通費もかかるけど、すごく収穫のあった前回の受診ニコニコ

帰りの電車は目が冴え冴えでいろんなことを考えたり調べたりしました!




今後について。


次の生理が来たら
うずまき移植をするか?
うずまきERA、EMMA、ALICEの検査をするか?


めちゃくちゃ迷う。

直感では、EMMAは確実に結果が着いてくる感じがしない…
治療法も、さきねずみサーチによると、膣坐薬の病院もあれば、内服の病院もあり…
(膣坐薬のほうが効き目あると個人的に思うが、内服で徐々に細胞から菌が移動するというブログも見た…)

膣坐薬を自分で手に入れるのは無理なので、自分の会社が関わっている乳酸菌?のサプリを飲んで気休め程度でいいことにした!!





ALICEはなんとなく、引っ掛からない気がする…

慢性子宮内膜炎のときも、絶対引っ掛かると思ったけど陰性で、カンジタかと思ったときも、何もかも、菌関係は異常なし。

うん、引っ掛からない気がするプンプン!







一番迷うのがERA。着床の窓。

ずれてるのにいい卵を移植し続けるのはもったいなすぎる…
これは理論的に、検査で結構正確に分かると思ってる。

でも、高いし、時間ももったいない…


めちゃ迷う…







いままでを振り返ったりしてすごーい考えてたら…



一個変なことを思い付いた





ねずみ今までの移植、タイミング遅くないかい?






完全ホルモン補充周期で、day22に5日目胚盤胞を移植です。

ホルモン補充周期だから排卵はしないけど、普通だったらday14くらいで排卵ですよね。

5日目胚盤胞になるのはday19…くらい…?

でもday22に移植…


これってどうなの?遅くないの?



なぜday22なのか?
なぜ?なぜ?なぜ?








さきねずみは決めました


次生理が来たら、移植する病院受診して、「なぜday22なのか?」聞いてみる!



うずまきday22で正しい!だけど着床しなかったから、検査をすすめてるんだ!
と、自分的に納得できるお話だったら、ERAを受けます

うずまきday22だと確かに遅いかもしれない!
と、先生も折れてくれたら、移植を数日早めてみる
(↑これは可能性低いですよね。何年も何人もこの方法でやってる先生の意見を覆す自信も根拠もありません)

うずまきどっちにしろ、移植を早めることを反対されたら、ERAを受けます。
(納得出来ないけど移植を早めてもらえない場合とかですね。こうなる可能性が一番高いと思ってます。)



ERAを受けた人全体の25%の人に着床のズレが発覚してるそうだけど、通っているクリニックでは50%の人がズレていたそう…

やっぱ遅いんでないの?




ダメだ、ダメだ…

先生に不信感もったらうまく行くものも行かなくなる!

今ある卵を移植するまでは、信じてやってみるしかない!



ERAを受けることにしたら、ほかの2つも受けようかな。
高くなるけど、今後のために。
ずっと着床しなかったときの何かの参考にするために!
(痛いの一度に済ませたい笑い泣き)





急がば回れ、なのかな…