今まで、子供ができなくてたくさん悩みました。

今も悩んでますが笑い泣き


子供ができるように、できることはしたい!

そう思って取り組んできたこと、取り組んでいることがたくさんあるので、ここらで一度まとめてみようと思います口笛


まとめたところで…
妊娠してればいいんですが妊娠してないので笑い泣き笑い泣き笑い泣き
参考にはならないかもしれません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うずまきジムを始めた
適度な運動はそもそも体にいいかな、とニコニコ
すごく運動不足だったし、もともと運動は好きなので、気分転換にもなってます!

うずまきカイロプラクティック
骨盤が歪んでいたら良くない!ってことで、妊活の先輩から勧められて行きましたニコニコ
施術してくれる方も不妊治療経験者。
色々話せてこちらも気分転換になりました!
でも全然着床しないし、今は行ってませんえーん
行った方がいいのかな…?

うずまきざくろのしずく
上のカイロの方に勧められて買ってみました!
飲んだ人がすぐ妊娠したとか!
ネットで買って5~6本くらいは続いたかな…?
でも妊娠しないしお値段もそれなりだったし、酸っぱい果物苦手なので止めてしまった…タラー

うずまき白砂糖→てんさい糖
白砂糖は子宮を冷やす?とかなんとかで、家で料理とかに使う砂糖を白砂糖からてんさい糖に変えましたニコニコ
普通の砂糖よりは高いけど、これなら続きそうです!

うずまき甘いものは控える
上と同じ理由で一応控えてますチュー
手料理気を付けてても、お菓子とかってたぶんビックリするほど砂糖使ってますよね笑い泣き
食べなきゃいけない付き合いとかもあるし、たまには食べるけど、それ以外は控えてます!

うずまきココア
ココアは妊活によい、とどこかで読んで、飲んでます!
子宮を温めたりするんだっけ?忘れたけど笑い泣き
でも上に書いたように砂糖はやだ!ということで、ピュアココア買ってハチミツ使って毎朝作ってますキラキラ
ハチミツならいいのか知らないけど笑い泣き
でもハチミツって免疫に良かったりするんだっけ?あんまり風邪を引かなくなったような…

うずまき炭酸泉
移植周期に内膜が薄くてショック受けて、次の移植までとかたまーに通ってみました!
リカバリータブって入浴剤もらう機会もあって、家でも炭酸泉したな~ニコニコ
気持ちいいし余裕があったらまたやりたいけど、なんか優先順位下げてしまってたの今気付きましたタラー

うずまき大豆…をやめた
大豆イソフラボンって体によさそうじゃないですか。
たんぱく質も摂れるし、プロテインとかにも入ってるやつとかあるし、肌ツヤツヤになりそうだし、なにしろ女性ホルモンって感じで良さそうラブって思って、毎朝豆乳スムージー作ってた時期あったんです。
でも…毎日摂ったらダメって不妊治療の医師の書いたのとか見つけて…
えーーーーーっガーンガーンガーン
ってなって、やめました笑い泣き

うずまき早寝
21時に寝よう!っていうなんちゃらメソッドを読んで、21時は無理なんですけど、なるべく早めに22時くらいには寝るように心がけてます照れ
寝てる間に女性ホルモン出る時間帯早めなんでしょニコニコ

うずまきたんぱく質
これもなんちゃらメソッドを読んで、なるべーくお肉とかお魚食べてます口笛

うずまき温経湯
これは医薬品ですが、昔生理不順で飲んでた人が、めーっちゃ余らせてたやつもらいました(これ本当はダメですからね)チュー
排卵がしっかりされるようになったり、基礎体温が安定するってことで、たしか3ヶ月とかは飲んだけど、本当に基礎体温安定しました。
遥か昔タイミングのとき飲んでたけど、底を尽きてサヨナラしました~えーん




今覚えてるのは以上です口笛
なんか「ちがうよー!」とか他情報あったら教えてほしいですニコニコ

みなさんのブログも参考にしまーすおねがい