体外受精にステップアップ後の治療を書き始めたいと思います口笛



私のクリニックでは、採卵の前の周期にプラノバール期間がありますキョロキョロ

どこかで「必要ない」って書いてあったような…
しかも1周期ムダ(?)になってしまう…


けど、私たちカエルねずみが頼れるのは先生しかいないので、全力で従うのみ笑い泣き笑い泣き




ということで私ねずみも初めて服用しましたニコニコ


翌朝…
ねずみ「うーーー気持ちわる…」





始めはなんでだろ?と思ってましたえー
でもすぐに気づいてしまったのです…

ねずみあのチビ粒のせいだー笑い泣き笑い泣き






血栓症は気を付けようと思ってたけど、悪心はなんとなく自分は出ないだろうと思ってましたえーん

(いつもの謎の自信過剰笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なぜそう思った笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き)






でも朝ごはん食べたらすっかり回復ねずみキラキラ

心配するあおカエルにも
ねずみ「治った~口笛大丈夫~口笛口笛

と伝え、仕事にいきましたニコニコ





が、しかし。

仕事をしていると悪心&背中~腰がすっごい凝った感じが出てきて…ガーン
どんどん姿勢が悪くなっていき…
机にもたれ掛かり立っていられなくなってしまいましたガーンガーン
(立ち仕事です)



同僚に、
ねずみ「ごめん、ちょっとだけ横にならせて…」

と10分ほど横にならせてもらうと
(ちなみに仰向けがラクでした笑い泣き)

復活キラキラ



が、しかし。


悪心・背中~腰の凝り


横になる


復活


を午前中ずっと繰り返してました~ガーンガーンガーン

間隔はどんどん狭くなりえーん

ついにお昼休憩とともに完全ダウンガーン




すると年下かわいこちゃんが
「うどんか何か買ってきましょうかニコニコ?」



もうね、ホントにね、神なのえーんえーんえーんえーん



ねずみ「ごめんね、甘えてばっかりで…」

お願いしちゃいましたタラー




戻ってきたかわいこちゃんが大きな袋を持っている…びっくり

「ゼリーとかも買ってきたので食べてくださいピンクハート
これすっごい美味しいんですよニコニコキラキラ



大好きーえーんえーんえーん



うどんを食べたら…復活びっくり




ここで名探偵さきねずみは気づきましたニヤリ

「腹が減ると気持ち悪くなる」
(よっ!ご名答!)



ということで、かわいこちゃんからのゼリーは次に気持ちわるくなったときのために取っておいてっニヤリキラキラ

午後にちょいちょいつまみ食いさせてもらいながら乗りきりました~爆笑



帰りには食料なくなっちゃって一人休んでから帰りましたが、無事仕事終えることが出来ましたおねがい



次の日からは蒟蒻畑を常備して、でも初日ほどひどくなく、だんだん良くなっていきました口笛






初めてのプラノバール周期で学んだこと

うずまき女性ホルモンは飲んだら気持ちわるくなる

うずまき私は空腹時にその症状が出る

うずまき症状は続けるうちに軽減していく

うずまき蒟蒻畑は家と職場に常備しておくべき

うずまき私の同僚は神様です
(前から知ってましたが笑い泣き)

うずまき職場の協力なくして不妊治療は難しい

うずまき恵まれた環境に感謝ラブ