前も書きましたが、私たちカエルねずみは結婚してすぐ子どもを望んでいましたニコニコ



27歳で結婚だから~口笛

27歳のうちに妊娠して~口笛

28歳で産んで~口笛

29歳で二人目妊娠して~口笛

30歳で産む爆笑爆笑爆笑


なーんて思ってました照れ


過去のさきねずみは不妊の人がいるって分かってたけど、なんでか自分たちには無縁だと思ってたショボーン


あおカエル

カエル「オレカエルもさきねずみも3人兄弟だし、すぐできるでしょ爆笑

なーんて言ってたなぁーショボーン





ねずみ「この頃には妊娠してるかも」

って友達に旅行とか誘われてもなんか理由つけて断ったり

排卵後~生理までは大好きなお酒も我慢。

それまで飲まないなんてことがあり得なかったさきねずみを見て、友達どう思ってたかなぁ…






妊活始めて数ヵ月後、生理が来たら泣くようになりました。

ねずみ「なんでできないの…」
カエル「よしよし、病院で相談してみよ」




思えばすでにこの頃から精神的にきてたと思いますショボーン

その後も

うずまき友達が結婚式終えると、自分より先に妊娠するんじゃないかって恐怖の日々…

うずまき友達が2人目妊娠中って聞いて本人の前で泣いてしまったことも。

うずまき私たちより1年あとに結婚した同僚の妊娠を耳にして、職場で泣いてしまったこともあります



なんの罪もない人を恨んだり、おめでたいことなのに全然祝福の気持ちが沸いてこない。


本当に最低だけど
ねずみ「無事生まれてくるとは限らないし」

って思ったこともありましたショボーンショボーンショボーンショボーン
本当に最低。


そんな自分がさらに憎くて…
こんなんだから、べび来てくれないんだ…

精神崩壊してました…






不妊治療専門医に通い始めてからは、

ねずみ「こんなに妊娠望んでる人いるんだおねがい

って待合室では少しだけ前向きになれましたニコニコ

長い待ち時間はブログを読むって決めて、色々勉強にもなりましたニコニコ


でもアメブロ見たことなかった自分は全然使いこなせなかった笑い泣き
カテゴリ内の上位の人のしか読んでなかったら、ステップアップ後の人が多くて笑い泣き
チンプンカンプンだったし、私って不妊治療に入らないのびっくりなんて思ったりしてました笑い泣き





てな感じで、タイミングやってたときは、基本どん底な気持ちで不妊治療に挑んでましたタラー