♪ 奈良県長谷寺へもう一度 ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   

私にできること 想うこと はじめること 祈ること 

 peace


こんにちは 虹



家族でちょこっと奈良県の 大和路にお出かけしました。

5月に一度 Dくん星とcacaoママ二人で訪れたところなの


長谷寺


近鉄電車に乗って~長谷寺門前町編

近鉄電車に乗って~初瀬・長谷寺編


とっても とっても いいところです


あれから リストラやら転職やら お引越し ママのお仕事復帰に

Dくん星の保育園チャレンジ

と ふ~ 色々 色々 一度に問題がやってきて大変でしたが

ようやく 落ち着きました


って ご報告に 観音様へお礼参り



長谷寺の駅に降りたとたん パパが

「うっわあ アルファー派 ふんだんに溢れてるなあ!!」

って キャラクターにらしからぬ笑う

ことを発言してました


お天気は良くなかったんだけど

その分 空気や緑のにおいが濃く感じました



幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -長谷路

おーい 帰ってきましたよー♪

デジカメを持っていかなかったので

携帯のカメラからパシャッ カメラ


いいなぁ 清らかなせせらぎの音

ここは 大和川の源流です



幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -そうめん定食

境内前のお茶屋さんって風情のお土産やさんの奥で

有名な三輪そうめんをいただきました


パパはとろろそば定食


山菜もゴマ豆腐も炊き込みご飯も 

どれもみいーんな おいしく頂きました♪

お漬物に奈良漬がついてきたのも嬉しい~
幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -長谷寺 三輪そうめん

あったかい麺に

気候はすっかり 秋の空気アカトンボ 



のど越しが良くて ほんと 大満足です


おなかも落ち着いたし
幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -長谷寺

さあ 登るぞお!!


がんばって珍しい木造屋根つきの

ながーい石段を登ると

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -長谷寺

こおーんな 雄大な景色が待っていてくれます

不思議に雅な空気が漂っていて 

そう!

まるで平安の時代にタイムスリップさせられたような・・・


パパ曰く

「ここだけ 時間が止まってるなあ」

って またまた キャラクターらしからぬ発言 q



幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -長谷寺


幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -長谷寺

パパもママもDくん星も 心地よい涼しさを感じながら

思いっきり森林呼吸して帰りました

はー 気分すっきり♪


久しぶりの家族での遠出が嬉しかったし

なんだか ほっとして ただただニッコニコしてた

もんだからsei 今回は全然 写真を残せなかったんです


こちらに5月に言った時の写真があります こちら

みなさんも ぜひぜひ 行って見てね

ここは花の寺 って呼ばれるくらい

紫陽花 牡丹 芍薬 紅葉 と景色がすばらしいんです


門前町にそって流れる川の流れを聞いてるだけでも

心が洗われますよ 癒し


幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -長谷寺

仏教の世界では 現在 過去 未来 をあらわすとされる睡蓮

(花屋の修行時代 お盆の仏花を作るときに教えてもらいました

蓮のつぼみは未来 開花したものは現在 

そして上の写真のようにシャワーみたいな花の終わりの姿は過去です)


いよいよ秋の気配 エネルギーを体いっぱいに奮わせて

セミたちが夏の最期を飾ってくれていました




*** さあて 今日はお昼から Dくん星の三歳児健診です

お引越し騒ぎで 西区の検診の時期と重なったから行けずじまい

心配してたんだけど ようやく 健診が受けられます


このごろ おトイレに行くときママがついてくると嫌がるので

とうとう 検尿が取れなかったんだけど・・・

おうちでの視力検査や聴力検査はすべてOKでした


あと 心配なのは 虫歯だなあ・・・

見た目 ぜんぜん虫歯なさそうなんだけど

こればっかりは素人じゃわかんないですからねえ


うーん 虫ばい菌 いてませんように ♡








ちょっと お知らせ♪ リンクフリーです♪

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -ショップバナー 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ -ショップ・ブログのバナー