♪ 直したくない言葉づかい ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


おうち


 ピース  キャンドル 私にできること 想うこと 祈ること はじめること ハート



  peace  祈り  はい。Peace ♪  

  のバトンピースどうか少しづつ少しづつ広がりますように 虹


おせんたくもの




虹 こんにちは



女の子。「わたし、おんなこと」



からやっとこさ 男の子「ぼく、おとこのと」

に変化した男の子のDくん星



新しい言葉を次々にインプットしては即座にアウトプット。

少し前までは、意味なく アメリカ「みんしゅとうはぁ」 が口癖でした。


間違った言葉は正しく直してやらないとイケないのですが

あんまりに可愛くてそのままそのまま♪と思っちゃう言葉もたくさん


「だめなすナス」 ・・・ だめです

「おしまいない」 ・・・ おしまいじゃないの

「ぴよこちゃん」 ・・・ ひよこさん

「らいおんさあん、ちゃんねる」 ・・・ らいよおん、ちゃんねる らいよんちゃん

「てびり」 ・・・ 「てれび」テレビ


とかね にこ♪



  落ち葉 秋の公園  アカトンボ



秋の公園 もみじ


秋の公園 イチョウの葉


秋の公園  栗


水曜日から風邪ひいちゃって、グズグズのママ ぶた

Dくん星も鼻水出ちゃってます ブー子


なのでこの2日間は親子で、加湿器たいてるおうちの中にひきこもりマンション

一時間おきに 子供s.heart** 「ママ~、さ、いこうっかあ。こうえんいくう?」

ってお誘いがあります。


うーん。


金曜日、土曜日とお出かけの予定があるから、風邪を早く治してしまいたい。

けれど、家でお互いにいらいらしてるよりお外に出たほうがいいのかなあ・・・

考える人 と思いつつも、のどが腫れてて声もかすれちゃってる状態だし

せめてママのお熱が下がるまでは無理だなあ。



金曜日にはお友達と一緒にたっくさん遊べるからね boy*girl*

Dくん星も、かりん風味の生姜湯飲んでママと一緒に早く直そうね。

(この日記は前日の木曜日午前中に書き込みしたものです。)




もうそこに冬がやって来てるんですね 結晶


お外遊び、あったかい格好しないといけないねえマフラー


秋の公園