♪ キッズプラザでいっぱいあしょぶう ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   



ハートハート

 ピース  キャンドル 私にできること 想うこと 祈ること はじめること ハート



  peace  祈り  はい。Peace ♪  

  のバトンピースどうか少しづつ少しづつ広がりますように 虹




ハートハート





虹 こんにちは



扇町にある「キッズプラザ大阪」に電車に乗って行って来ました。


この頃のDくん星は電車を指差しいつもの「これなに」攻撃に対して

「うん? JRぅ 」 なんて返事では納得してくれません。

「これはJR大和路快速」

って答えるまで聞いてくるからね。まいるよ。



電車 電車 電車 電車 電車 電車 電車 電車 音符



で、現地集合でお友達の仲良し姉妹ママ&チビッコちゃん達と

待ち合わせです。おかあさん。赤ちゃんおかあさん。女の子。

全員同じ学年にに数えられるのですが

4月生まれのDくん星と3月生まれのお友達では、全然幼さが違いますね。

やっぱりお兄ちゃんに見えます(身体でかいしねぇ。Dくん)

そして女の子は可愛いなあ。

歩き方や仕草が優しいし、なにより抱っこした時に軽い。

Dくん星はもう抱っこは無理です。ほんとに 汗



キッズプラザ大阪
キッズプラザ大阪 ⇒ こちら


入場料は大人一人お金1200円

と決して安くはないですが、丸一日充分に遊べそうです。

再入場も出来るのでお弁当持参で

裏の扇町公園でお昼にしたり、天神橋商店街に行ってみたりも出来ますね。


↑写真は建物中心部でまるでお城のようですね。

この中に滑り台があったり綱渡りが出来たりとここだけでも楽しい♪

それ以外にもお店やさんごっこやママゴトのコーナーもあります。

お店ってちゃんとカゴに商品入れてレジに通すとレシートが出てくるんですよ♪


シャボン玉遊び シャボン玉や自然観察 水槽 世界の楽器 どら で楽しんだりと

子供たちの年齢や個性にあわせ色々に遊べます。

Dくん星とRちゃんは楽器で遊ぶのが楽しかったみたいで

かなり長い事そこにいたなあ。



キッズプラザ大阪


キッズプラザ大阪  キッズプラザ大阪  たこ焼きにケチャップなのお!?

キッズプラザ大阪

マリオネットが怖くて遠巻きにみてるの図。


この日は小学校、幼稚園の遠足で800人ほどの入場者だったらしくて

すっごい大騒ぎでした。

走り回る勢いがすごいから、ちっちゃぃ子はちょっと怖かったね。

でも、負けずにDくん星はお兄ちゃん達の後を追っかけまわしてたけどぷぷ



キッズプラザ大阪


お昼はお隣の公園でお弁当にしました おべんと

ちょっと寒かったけど、子供たちはへっちゃらだね。

おにぎり食べながらも目の前の大きな滑り台に気持ちが飛んじゃってて

ベンチにじっと座っていxられないらしく、お口一杯におにぎり放り込んでました。


写真に撮ってないのですが、とっても大きな公園で遊具もたっくさんあります。


RちゃんもYくんも元気一杯。

今日はみんなぐっすり眠れるかなあ。

女の子と長い時間遊ぶのはDくん星には初めての経験だったのですが、

仲良く一緒に遊べました。

はあ。女の子に乱暴しなくてほっとしたd.heart*



いとこ同士で遊んでる姿がとっても微笑ましかったなあ。

姉妹で同じ年のお子さん(ほぼ11ヶ月違いますが)がいるのっていいですね。



お風呂タイムにDくん星が両手をいっぱいに広げて


「たっくさんのすべりだいのRちゃん、Yくんあしょぶのぉ!

おかあしゃん、きょうはたのしかったねぇ。エルモたのしかったね♪」


ってお話ししてくれました。(エルモエルモはあんまり意味ないです。ぷぷっ。)




んふふ♪ 同じ年のよしみで親戚likeなおつきあい

これからもよろしくお願いしまあす *花*



一緒にあそぼ