♪ 登りたくなる木 ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


きのぼり


木登り


木登り




木登り


虹 こんにちは 音符



大きく枝を広げた一本のケヤキ


あちらからも、こちらからもと不思議に集まってきた子供たち

みんなが登りたくなっちゃうみたいです。


Dくん星も参加したいんだけど、自力で登れないので

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの周りをぐるぐるまわってます



こうやって、木に触れるだけでもとってもいいんですよね



大きな木を見つけたら、その大きな幹に抱きつくように

両腕を広げてしばらく立っていると

自分の体温が少し下がったような気がします


みなさんも

芝生の上に座り手のひらをそっと大地に付けた時に

火照っていた手から大地に熱を吸い取られるのを

感じたことはないですか?

ふわふわの草地にごろんって、ねっころがると

大地に抱かれているような気持ちになり癒されますね。



子供たちも木に優しく呼びかけられて

ついつい登りたくなっちゃうんじゃないかと思うのです。

(もっちろん、ジャングルジムにだって登りたくなるけどね。)


枝をしっかり掴んだ時に、しっかりと木肌の優しさを

感じ取れます。



こういうこと


小さい頃からずっと感じさせてやりたいな


っていつも考えてます




ゴミで出来た鶴見緑地の人口山



今では木々もしっかりと広く根をはり

たくさんの小鳥のさえずりが響きます


君たちも

木々に呼ばれて集まってきたんだね tsugai.





鶴見緑地

森林セラピー(五感で感じる) ⇒ こちら





***


昨日(日曜日)ね 寝る時間になった頃、

Dくん星


「ねえ おかあしゃん ぼくの たのしかった ねんねしゅる ? 」

って ママの手をひきお布団に向かいました


えへへ このごろ 自分の事を「僕」 子供 っていうんですよぉ 音符



花柄 花柄



  peace  祈り

  

  はい。Peace ♪  

             のバトンピースどうか少しづつ少しづつ広がりますように 虹

         キャンドル 私にできること 想うこと 祈ること はじめること  ピース