♪ 無印良品のスキンケア~キッズマッサージ~ ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   




無印良品

虹 こんにちは 音符




マッサージオイルがなくなったので 「無印良品」にお買い物です。

Dくん星がベビーだった頃は 

ずっとコーラルムーンのオイルを通販で

買い求めてたんですが


無印でオイルがとっても買いやすいお値段で売られてたから

買ってみると 香りも優しいしオイルの伸びもいいし

とっても気に入ってます


今回は初めてローズを買ってみました



ほら



ローズって 優しい気持ちにさせる効果があるんですよねえ




Dくん星のかんしゃくに

かんしゃくを起してる ママ



これじゃ


お互い気持ちが安静でいられないなあ・・・



と買ってみました




ちょっと


サボってたんですが

ベビーマッサージをまた始めました(自己流ですよ♪)



Dくん星こそばがるので マッサージにならないの

でも マッサージをしようと思わないで

そっと手当てをするように 背中やおなかに手を添えると

そんなにこそばがらないことに気付いたんです




田舎に帰った時 母方の叔父といとこに教えてもらいました



いとこは地元で接骨院を開いてるんです

気の強いと言うか かんしゃくの強い子は

肝臓を温めるといいんだって

「疳の虫」って肝臓の虫って意味らしいです



まずは

ママの両手のひらをそっとあわせ

あたためます


それから

その手をやさしく右の肋骨の一番下のところに

(みぞおちにかかるように)

てを当てます

押さえるんじゃなくて

そっと温めるんです


背中からでも

両面からでも良いそうです



一日のうち ふと思いだしたときに

ママがリラックスしてる状態の時に手を当ててやると

良いそうです


あと


後ろの首の付け根も言いよって聞きました




大阪に帰ってから すぐ試したんですが

最初はやっぱり こそばがゆがって 



でも 


そうだ

手当てだったあ 



と肌に触れなくても

Dくん星を抱っこしてあげるようにして

おなか辺りに手を当てました



うん。



この方法がいいみたい(うちの子の場合)




さてさて 



コレに



アロマのいい匂い♪


が加わると


ママもリラックス効果大 !!


で 


ラベンダーのマッサージオイルもう少しでなくなっちゃうんで


今回


ローズの香りを選択しました



Dくん星



「あー いいにおいねえ」


って気に入ってくれました




もうしばらく 続けてみますね




そしたら


Dくん星のぐずぐず 少しはましになってくれるかなあ ♪





無印良品 ⇒ こちら


ほっと一息 ハンドマッサージ ⇒ こちら



秋


*** あれ マッサージのお話で終わってしまいました

なので 次の更新分に 写真の化粧水のこと書きますねぇ えへへ まるちゃん風






花柄 花柄



  peace  祈り

  

  はい。Peace ♪  

             のバトンピースどうか少しづつ少しづつ広がりますように 虹

         キャンドル 私にできること 想うこと 祈ること はじめること  ピース