♪ 乗り物いっぱい みすヾ号~美祢線まで ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


SN3D01050001.jpg


19:50 大阪南港を出航

お船の中の大きなお風呂 気持ちよかったねえ

明石大橋の写真が上手に撮れなかったの残念だったなあ 

下から望む鉄橋はとっても迫力がありました


新門司港 門司の朝



8:20に 新門司港に着きました


新門司港

門司より本州へ向け関門トンネルを通り下関へ

ここから 「みすヾ潮彩1号」に乗り込みます (写真は終点仙崎で撮りました)


潮彩  潮彩


大正モダンな柄がかわいらしい2両編成の列車です

列車の中で気持ちよく寝てたのを起されて

ちょこっと不機嫌なDくん星です 


日本海  くじら

                      

                     カモメ   日本海


海の景色が広がるロケーション3箇所にて一時停車してくれます

台風がきそうなのにも関わらず 割と晴れていてとても良い眺めでした

いつ見てもここの海は青く澄んできれいだなあ・・・


日本海 日本海

どこまでも続く青い海や 稲の穂が金に光る田んぼや畑のコスモスを眺めながら

のんびりとお昼ご飯 潮彩弁当 950円 うにやらえびやら豪勢でボリュームもたっぷりでした


SN3D01100001.jpg 潮彩弁当
  


日本海


海岸線をくねりくねりと線路は続きます


二見夫婦岩
潮彩 指定席の2号車では紙芝居がありました


下関に引き返す時には 巌流島のお話しをされるそうです

長門市仙崎に一泊                SN3D01170001.jpg

祇園舎  朝 八坂神社にて氏神様にご挨拶をしました



コスモス  駅に咲いていたコスモス達



終点


ここは終点 仙崎駅です


終点仙崎


美祢線  

8:00発 美祢線に乗り込みます

美祢線 もうちょっと駅で遊びたかったんだって


トンネルをいくつもいくつもくぐります    美祢線  


美祢線




おいでませ山口号

厚狭に到着 

「おいでませ山口号」がとまっていました

パパに言わせるとせっかくの珍しい写真なのに駅の看板がじゃまあ!!だそうです

えへへ苦笑い 


さ!おじさんが迎えに来てくれるよ



コスモス


ひかりレールスター  新大阪まで帰りはひかりに乗りました

ひかりレールスター  Dくん星お疲れ様♪

おべんとう  晩ご飯はみんなで駅弁食べました



乗り物 いっぱい楽しんだね

すっかりJRファンのDくん星 は

この日 新幹線のミニチュアをにぎりしめて

お布団にはいりましたよ 500系のぞみ



仙崎





花柄 花柄




peace  祈り


はい。Peace ♪

       のバトンピースどうか少しづつ少しづつ広がりますように 虹

         キャンドル 私にできること 想うこと 祈ること はじめること  ピース