♪ 噴水 大雨 水遊び ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


鶴見緑地


虹 こんにちは 音符



実家の母と共に花博鶴見緑地公園に行ってきました。




暑くてたおれそうだった ガクリ(黒背景用)

なんだかね最近母がお友達と鶴見緑地に行ったときに

噴水で水遊びをする子供達の様子を見て

トランペット 可愛い孫にも遊ばせたい~ きらきら d.heart*


って気持ちが盛り上がったんでしょうね

暑すぎるからもう少し涼しくなってからにしようねって言ったのに

これで3度目のお誘いです。

しかも もう待ち合わせ時間決めちゃって強制です


まいった



公園に着いたら もう 5分とお日様の下にはいられないような暑さ 晴れ

それでもなんとか影の下にあるベンチ見つけておべんとう食べて

さあ 水遊び!! 

Dくん星もみんなが楽しそうに遊んでるのみてるから

服を脱がせた途端に噴水までダッシュでした 子供




鶴見緑地

かなり勢いのある噴水の吹き出し口まで接近してめいっぱい水浴びしてました

がはは 怖い物知らずだなあ Good



で10分も経たないうちに 北東の空が真っ黒に 

あっという間にコチラにやってきて 雨雨が降ってきました

黒い雲の向こうに明るい空も覗けるので通り雨かしら

としばらく遊ばせていましたが だんだんきつくなってきて

さすがにDくん星もさむーい!!って戻ってきた

風がきつかったから私も結構雨に濡れてしまいました


んもう 何で今日なんだ ええっと・・・


やっぱり通り雨だったからすぐに止んだんだけど

そしたら また カンカン照りのお日様登場 晴れ

暑いっ 汗


もう ママくたくたです


ばあばは噴水ではしゃいだり 大雨でも元気なDくん星の姿を見て

テンション上がってるからお天気全然気にならない様子


ちょっと 休憩しようよぉ なみだ


とDくん星にお洋服着せて (着せてる時にも裸で走り出だして

あらわな姿で逃げ回りおば様達を喜ばせてましたサル はずかし・・・)

大きな池のそばに向かい やっと一息 



鶴見緑地


鶴見緑地



鶴見緑地


鶴見緑地

開放感たっぷりの景色を見るとふーっと力が抜けていきますね


気持ちいいなあ ただ・・・ あっついなあ 汗


隣でばあばはきな粉もちをすすめてくるし のどに詰まるよ ちょっと!ちょっと!ちょっと!



でもあったかいコーヒーをちょうど飲み干した頃にまた黒い雲が黙々と

空に広がっていってるのをみつけ あわてて荷物をまとめ駅に戻りました


なんとか濡れずに間に合ってよかったぁ 2分遅れたらびっしょびしょだったなあ

今度の雨は雷様もどしんどしんと落っこちてきて大サービス 雷

ばあばは自転車で来てたから 雨が止むのを駅で30分以上も待ちましたが

さすがのDくん星もおとなしかったです んふふ 可愛いやつだ 



雨宿り中 駅員さんが 「こんなに雷落ちてきたらサーカスの動物暴れて逃げだすんちゃぅ ?」

なんて会話してるの聞こえてきて え!! 木下サーカス駅の目の前でテント張ってるのに

そんな恐ろしい事いわないでえ!! と雷が光るたびに余計に怖い思いしました



はあ 疲れた ・・・


ばあばにやられました おばあさん



うふ これも親孝行だね うんっ  ばあば 風邪ひいてないといいけどねぇ ・・。






コスモス



花柄 花柄




peace  祈り


はい。Peace ♪

       のバトンピースどうか少しづつ少しづつ広がりますように 虹

         キャンドル 私にできること 想うこと 祈ること はじめること  ピース