♪ 2才になったとたん ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


hi こんにちは 音符




たんぽぽの わたげ かわいい~ 蒲公英。

たんぽぽ




先日 サークルで お誕生日カードをみんなで作りました



BDカード


先生が カードに貼り付けるための写真を

撮ろうとデジカメを構えてくれるのですが

全然 正面から撮れないし にこー♪も してくれなくて

とても 苦労されてました。

結局 積み木積んでるよ! 上手に 出来たよ!

の二部作だそうです。 Dくん星 笑ってくれないのね。

先生 どうも ありがとうございました ♪



カード


ママたちが 夢中でカード作りしてる間

こども達は 自由に遊んでいます

Dくん星は ママのとなりで クルマの絵本開いてました





サークルにて


まあ すぐに こうなるんですけどね ニコちあン

4月の お誕生日を迎えるお友達は お歌を

歌ってもらえるんですけど ご挨拶のときも

ちいっとも じっとしてくれなかったよお 汗



お友達と 遊んでる様子をみていても 

そんなに ハラハラせずに見守れるようになってきました

すこおしずつ 社会性協調性が身についてるんでしょうね。



そして ばいばーい バイバイ が このごろは

さよおなら。 になってます。 ふふふ♪ おもしろい。




しゅるしゅる


2才になり 公園でも ママの手を借りずに

一人ですべりだいの所登って 一人で せえの!

って 滑り落ちてきます。

お友達とも 仲良くして 順番守って すべってます。



しゅるしゅる



しゅるしゅる



すべり終わると きもちいいねえ♪ だって

感想も すごいすごい~! から 大人っぽく進化。


牛乳も一人で すんごい飲んでます。

朝 朝と昼の間 昼 おやつ お風呂の後

ぐうにゅう!!! コールが絶えません ミルク




パンツマン


一度 チャレンジして 効果なかったので

やめちゃったトレパン 再チャレンジも

もうそろそろかなあ・・・



なんだか おしゃべりも達者になってきてるし

おむつ姿が やたら いとしく感じます。



ママしっかり 記憶にやきつけるから

どうぞ ゆっくり ゆっくり 成長してね 


成長早いと 服も靴も買うの大変だしね にこ




あーん いつまで ママ~cocoro って 甘えてくれるんだろう・・・





花びら柄





peace

ただ平和を想い


14世ダライ・ラマ法王と  中国共産党党首との

平和的直接対話の実現と

http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/message/index.html


北京オリンピックへの聖火の灯火が消えないように虹

これ以上の犠牲者が でませんように でませんように


それだけを願います。 祈りを込めて・・・


peace


この気持ちに 賛同していただけるブログ閲覧者の方が

もし いらっしゃいましたら それぞれのブログにて 

ピースのしるしをUPしていただけると 嬉しいです。

指名なしの 平和を願う有志のバトンがみなさんに広く渡りますように星

この 祈りが チベットの青い空に 届きますように うみ

* ↑の写真と記事を コピーしていただいてもOKです。

ご自分の言葉で メッセージを発信していただいてもOKです。

まずは 祈りが 大切なんだと 思います。




善光寺に追悼のともしび 並べられたろうそくと僧侶

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20080414-567-OYT1T00117.html





とどけ


アジア大陸での犠牲者への追悼と これからの希望に 祈りを こめて

とどけ・・・