♪ 私に出来ること探し ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


ハート柄

みんなの地球 こんにちは 音符



一昨日に ぺタを残してくださったみなさんに(どうも ありがとう 好) 

ぺた返しをさせていただいてる中 素敵な記事に出会いました。


「リオの伝説のスピーチ」という わずか12歳の少女が 大人たちに送った

地球環境保護への力強い 有名なスピーチがあります。

9・11の一年後の追悼式でスピーチされた「千の風になって(邦題)」と同じように

世界中でとっても 話題になったスピーチなので

私も 知っていたのですが しばらく ずっと 忘れていました。


その スピーチに偶然再会しました こういうことが起きるのが

ブログの素敵な所ですね きらきら


そして 少女の実際のスピーチの姿を動画で見たのは

今回が 初めてでした。 

今も 体が振るえ 涙が ぽろぽろ ぽろぽろ とまりません。 


http://www.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg

カモさんの エコの森の冒険ブログ

http://profile.ameba.jp/orangefree/


エコの森の冒険ブログより引用 ━─━─━─━─━─


http://ameblo.jp/orangefree/day-20080305.html


↑リオの「伝説のスピーチ」が見られます。日本語の字幕つきです。



 

「死んだ川にどうやってサケを呼びもどすのか、あなたは知らないでしょう。

絶滅した動物をどうやって生きかえらせるのか、あなたは知らないでしょう。

そして、今や砂漠となってしまった場所に

どうやって森をよみがえらせるのか、あなたは知らないでしょう。

どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください。」


                                「あなたが世界を変える日」より抜粋             


引用おわり ━─━─━─━─━─




涙ばかりが あふれてきて

何も ことばにして返すことが出来ません。

本当に この少女の言うとおりです。

私に出来ること 今から すぐに 無理なく ずっと続けられること

まずは生活の見直しから 始めたいと思います。


なんだか だんだん 変てこな メッセージブログになってきてる

ような気がしますが あくまでも これは育児ブログです。

未来の父 母を預かっている 一人のママの 育児ブログです。

どうぞ これからも 仲良くお付き合いいただきますように

よろしくおねがいします うふ





地球ぐるぐる





ハート柄



peace

ただ平和を想い


14世ダライ・ラマ法王と  中国共産党党首との

平和的直接対話の実現と

http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/message/index.html


北京オリンピックへの聖火の灯火が消えないように虹


それだけを願います。 祈りを込めて・・・


peace


この気持ちに 賛同していただけるブログ閲覧者の方が

もし いらっしゃいましたら それぞれのブログにて 

ピースのしるしをUPしていただけると 嬉しいです。

指名なしの 平和を願う有志のバトンがみなさんに広く渡りますように星

この 祈りが チベットの青い空に 届きますように うみ

* ↑の写真と記事を コピーしていただいてもOKです。

ご自分の言葉で メッセージを発信していただいてもOKです。

まずは 祈りが 大切なんだと 思います。




善光寺に追悼のともしび 並べられたろうそくと僧侶

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20080414-567-OYT1T00117.html


peace
 



peace






追記 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

うふ みなさま いつもあたたかいコメント 本当にありがとうございます!!
なんだか 自分の書きたいことばっかり記事に書いちゃって 本当に大丈夫?と ちょっと 今回は緊張しながらの投稿だったのですが みなさん 一緒に感動していただけたみたいで 本当に嬉しいです。 

こちらのコメント欄以外にもメッセージ送ってくださった方々にも あわせて お礼を言いたいと思いますハート


チベット動乱についての ピースバトンも 中国でよい進展が見られるようになるまでは 続けていこうと思います。バトンが広がることも嬉しいですが ここに訪れてくださった オリンピック反対派も 賛成派のみなさんも

また 何にも感じなかったみなさんにも なにか一つ思う事が みつかれば それで 十分だと想っています。チベットに住まれる方の家族も 中国全土から派兵をされている家族の方も 私も 願うことは一つ それは 平安です。母の 願いはみな そうだと思います。 どうぞ これ以上の 被害者が増えませんように もう 十分です。