♪ 過去日記 2007・12月1日~ ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


花柄


息子の2歳のお誕生日まで あと1ヶ月 うふ


去年からつけ始めた 他サイトさんでの 成長日記をこちらに

一部 お引越しさせました。 こういうのん いいのかなあ・・・


あくまでも 個人の記録用の作業ですから どうぞ 気軽にスルー

してくださいね。もう すでに一度読んでいただいて コメントくださってる

ママ友さんも いらっしゃいますからね。(長いお付き合い どうも ありがとうd.heart*




花柄



12月1日


♪明日は 宝くじ買いにいくぞお!!で 大掃除。


   いつも トイレとかベランダのお掃除は Dが寝てるときにやってるんです。  
     掃除機はうるさいので 起きてる時だなあ。お風呂は 中から鍵をして
     入られないように します。      

   なんでも 自分で!自分が!!のDくん。横で ハタキもってパタパタ
     やってるだけなら 可愛いんだけど トイレなんかは 狭いのに無理やり
     入ってきて せっかく拭いたとこに 洗剤プシュウ☆ とかされて んもう
      じゃまで なんにも進まないよう。 やっぱり おきてると ダメだなあ・・・
     下駄箱の中は 明日にしよう。ここは 危険すぎる。   ん?


   静かだなあと 思ったら 機嫌よく テレビを雑巾で拭いてくれてました。


      あっ! その指をなめないでえええ ベランダの 鉢 ひっくり返すなあ!


     お水は さっき やったんだよ

     ・・・たいへんでした・・・




花柄




12月2日 「タイトルを初めてのママ にする?ダイエット・ヨガにする?」


♪ そりゃあ 初めて「ママ!!」と 読んでくれた事のが 大きいですね。
   息子は 半年くらい前に まんまあを 一番最初に言えるようになった
   ので 次は ママだあ!! と ずっと 期待してたのに全然、全然
   ゆってくれなかったのです。 そのうち パパ!も 言えるようになって
   歩こう♪の歌も 上手に ふふふふー元気い!まで 歌えるようになったのに・・・


 それが 3日前に 急に絵本読みながら ママー!! と 呼んだんです。
   ご飯 まだだよお って答えたら また ママー !! 


   ん? 間に んが  入ってないぞ


もう一度 ママー!! 「はあい」 って 手をあげたら
   納得して 絵本読むの 再開してました。 やったあ! ママだあ!


   あっこがれの ママに やっと なれました。涙。


  昨日も 今日も ちゃんと 呼んでくれてます。 うーん いいこいいこ。
   大阪のこなので いつ おかんと呼ばれる日が来るやら・・・ それまでは
   しっかり ママー!! とよんでもらおう。

    あ♪ ダイエットヨガ とは 思いつきで DVD 引っ張り出してきて
   今日から 再開してみました♪ というお話。 ここで 書いておくと
 メンツ 考えて 続くかも・・・ なんて さてどうなるでしょうか



花柄


12月4日


昨日は 風邪をひいて 寝込んでしまいました。ひじやら ひざやら
あちこちの関節が痛くて 頭もズキンズキン。もしかして インフルエンザ?


予防注射うけたのにい・・・ 今日は なんとか 動けるようになったので 
もう 大丈夫みたい! (鼻声は 治らないなあ)

昨日は 朝ご飯は 私が用意(パン焼くだけ)したのだけど・・・
あ~ ダメだ。寝ます。 さようならあ。 と お布団に もどりました。

 
昨日は お休みだった パパさん Dの うんちの始末に お昼ごはん お風呂も 全部 代わりに
お世話してくれてました。 ホント 感謝感謝。
夕方 トイレに 起きたときに おうちの中 大荒れで足の踏み場がないくらい。
パパと Dは 遊び疲れたみたいで 二人 折り重なって クカアアーって
寝てました。 風邪 うつってなかったらいいけど・・・


うわああ!台所もぐちゃぐちゃ。
でも 体が 言う事きかないから 見て見ぬフリで
PCだけ ちょこっとチェック。 で そのまま また お布団へ

晩に パパに「晩ご飯どうするう?」と 起こされ お好み焼きを注文
白ご飯は なんと 洗い物をすませ パパが 炊いてくれました。

ちょっと 優しすぎて こわいくらい。 と いうと パパに 叱られそうなので
素直に感謝。せっかくの おやすみだったのに 大変だったね パパ ありがとおうね。

追記:
晩に ちょこっと お部屋片付けてると なぜか オムツが 散乱。 
Dの オムツを みると パンパンになってました。 「あ、 D オムツ いっぱいだね 変えようね。」
って 換えてると パパが 
「それでかあ なんか いきなりオムツ引っ張り出してきて 俺に ん! ん!て 押し付けるけど 意味わかれへんかったあ」だって Dも お疲れ様でした。





ボールう



花柄