♪ 過去日記 2007・11月9日~ ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   


花柄


息子の2歳のお誕生日まで あと1ヶ月 うふ

去年からつけ始めた 他サイトさんでの 成長日記をこちらに


一部 お引越しさせました。 こういうのん いいのかなあ・・・


あくまでも 個人の記録用の作業ですから どうぞ 気軽にスルー


してくださいね。もう すでに一度読んでいただいて コメントくださってる


ママ友さんも いらっしゃいますからね。(長いお付き合い どうも ありがとうd.heart*



花柄



11月9日



♪今日は 一日 Dは 甘えたさんでした。 機嫌はいいんだけど


   私が家の用事してたりすると すぐに足元に来て すりすりい
   

「お熱 あるの?」  「うーん 大丈夫だね」


    「あっちで ミュージックうスタあとお しょう!!」
   

「しゅたあとお!!」
     

童謡のCD(大好きな ぞうさんの唄や あいあいが入ってます)
     をかけると 大はしゃぎですよしよし 続きを・・・ 
   

すりすりー  

     と なにも 出来ませんでした。 でも 嬉しそうな Dの顔見ると
   

  よしよし ママっこだなあって ちょっと 私も ご満悦。
 
    ♪洗い物してるときに 隣で Dが 足をつま先立ちさせて 自分で
    持ってきた ミニカーを 「どうじょ」 って ひとつづつ 流し台に 
    並べてる姿が ほんとに 可愛かったあ。 
   
      親ばか だなあ。




花柄




11月10日




公園に行く途中にある 自転車やさんの店先で 発見!
  

あれは カタログで何回も何回もみた topeak の 自転車用
  チャイルドシート♪ 写真でみるより すごく 可愛い黄色お !!

  売約済みのもので 新ピカの山吹色自転車後輪に 堂々と 乗っかって
  ました。 自転車の色と ぴったり! かわいい! 。*・☆・*。☆。・*☆

  いけないこととは 知りながら カゴに 貼りついていた伝票をちらり。
  この自転車3万も するのお!! 外国の メーカー なのかなあ。
  ずうっとみてたので お店の方が 出てきてくれました。
 
  私。「これは 普通の 自転車には むりですか?」
  お店の方。「ここに並んでる ママチャリでも 専門の部品を
  つけたら大体 つきますよ。」 
 
  そうなんだあ!! hamaxは すごく限られた自転車しか無理だと
  前に 聞いたこと あったから。 これもかなあ。。。と 思ってた。

  来年までの 半年間 前のせつけて 春になったら うしろのせ!!
  と 考えてたのに。。。うーーーん。 これから 寒くなるし 半年 我慢して
  ♪topeak♪ デビューしたいなあ。したいなあ。かわいいなあ。
 
  Dが 公園!公園!てモードなのに なかなか 店を離れられない。
  どうしよううう!!! 。。。むむむむ。。。

結果 公園着いて ずっと 考えて。 新しい 自転車と一緒に topeak!
  買うことに 決めました。 今から 自転車貯金だあ!!  なんだか
   決めた途端に ウキウキ!  早く 春 来ないかなあ。
 



花柄



11月11日


 ♪お目覚めですかあ♪
   子供の寝起きって なんで こんな スカッとしてるんだろう・・・うらやまし。
   まあ、ぐずぐずのときは 何時間も ぐずってるんだけど。
 
   

子供の 寝起きの笑顔って 一番 天使い!! な顔してません?
   私も こんな顔 できてたのかなあ。。。
   子供と一緒の時間 子供と一緒に笑いながら ちょこちょこ
   小さかった頃の 自分が 頭の中を うろうろしだします。 

   ちょうど アニメ映画の・・・何だっけ。今井美樹さんが声やってるのん。
   あの 光景と ほんとに一緒です。 特に 母にほめてもらえなかったり
   父に しかられたり そんな マイナー気分の イメージ が よく 登場
   します。

今まで そんなに 小さい頃のことなんか あんまり 
   思い出さなかったのに Dを 産んでから ずっとです。
   これは どういう 意味なのかなあ。 父は 自分が子供そのものな人で
   母は 子供にきつく叱ることは ないけど ほめる事も ほとんどしない人
   でした。 ”お姉ちゃんなんだから” これが両親の口癖でした。

それでも やっぱり 不器用ながら 両親は 私のことを 愛して
   くれてたんだなあ。。。と わかります。 だって 子育てって ほんとに
   大変。 お金だって 二人 女の子だと 結構かかるだろうし。
   お父さん お母さん ありがとう!! そして 孫を 可愛がってくれる
   お義父さん お義母さん ありがとうございます。
   
   やっと さずかった Dくん 天使君 大事に大事に 育てます。








Dくん 7ヶ月






花柄