♪ 注文の多い息子さん ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   

hanabira
  


hi   こんにちは ♪



以前 Dくん星 語録を集めてみましたが


今では 毎日新しい言葉が 生まれていて 


とてもとても 記録しきれなくなってます まるちゃん風



パパや ママが そしてテレビで聞いた言葉を ずいぶん


上手にリピートできるようになってきました。





日常の生活に必要な言葉は殆ど理解できている様子きらきら



朝 おはよう♪ と起きてから


「トントントイレ いくう?」


子供「れっつごー! とんとん♪ とんとん♪」


と トイレのドアをノック。こんこん♪ トイレ


「ご飯にしようか」


子供「はーい。まんまあ。」と 自分の席に着席 椅子


子供「ぱあん。ぱあん。ママー ぱんはあ。」  (パン。パン。ママ パン早くう)


コップの中の 牛乳を飲み干すと 席を立ち・・・


子供「くうう。くうう。もいっかい」  (牛乳。おかわりい)





お昼に 大好きなスパゲティーカルボナーラ


子供「ちゅるちゅるー。やったー!!」


あっという間に 平らげ 


子供「もういっかい。もういっかい!!」





おやつに banana*バナナとエビカッパエビせん 

子供「ばなーなー。 とめーとお。」


いえ トマトはないよ ぷぷ


子供「くうう。ちょーだい。」


あっ! 忘れてました。 はいはあいミルク


「もいっかい。もいっかい」


うーん。 ちょっと 飲みすぎ。 「次はお茶ね。 麦茶でいいよね 烏龍茶


子供涙「いや!いやあ!!!!!」


ママ 根負けして すこおおしだけ 牛乳をコップにたしてやる。


子供「うーん。おいし。うめーよ。うめー」


「はい。 ママ こくこく」


ママにも 分けてくれるの?  ピンクはあと

公園に出かけようと 「Dくん お散歩行くよお」


子供「うわあ! (感嘆詞が良く出てくるんです) お♪ さん♪ ぽ♪ 


れっつごー!!」


先に玄関に走っていって


「くっくう。ママー くっくう」


いや まだ ママ何にも準備できてないから待ってよお 苦笑


お気に入りの ライオンヘルメットをかぶせると


子供「うわあ!があおー!! かっこいー!!!」


自画自賛ですね ぷぷ




公園に出かけられないときに おうちでゆっくりしていると


退屈しだして もってくるのが テレビのリモコン です リモコン


子供 「ママー てーびー てーびはあ?」


「いない♪ないないーーーー♪ ばあ!♪ はあ?」


まだ 時間早いよお。


子供・・・。


子供汗「いない ばあーはあ?」


「じゃあ しまじろう見ようかあ」


すかさず DVDのデッキを覗き込む Dくん星


まだまだ上手にお話しできないけど こちらの話してることは


殆ど理解できてるみたい お~






「そんなに いそいで お兄ちゃんにならないでえ!!」


と 我が子をしっかり腕の中に ハグすると




子供 「ママー いっぱいでたよお♪ ちっち~♪」


え゛! はいはあい。 オムツ替えようねえ。すっきりー しようねえ。


「Dくん 今度は ちっち出る前に ママにゆってみようねえ」




って ママ どっちなのお?  ぷぷ






ママのお願い





hanabira