♪ ドライブスルーでお買い物 ♪ | 幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

幸せのヒント♪ Love my family~love my life♪ 

*** ママのリラックス *** おすそわけぇ♪
   

おうち柄



こんにちは  こんにちは ♪




公園で遊んでるうちに 砂場でうとうとしだしたDくん星


あらあらと 自転車に乗せたのはいいけど


そうだ 明日のお弁当の分の玉子がもうないなあ・・・


でも 完全に チャイルドシートで寝ちゃってる  ねむぃ・・おねんねするー!


スーパーに行っても これじゃあ 下ろせないなあ。


と 考えて そのまま 久しぶりに 少し自転車を


走らせて 公設市場のある商店街へ向かいました。


とっても 趣のある市場で 昔 母に連れられて 


よく通っていた市場を思い出させます。


細い道幅の通りを挟み おつけものやさん やおやさん


乾物屋さんもあります。 それから お豆腐屋さんに


お肉屋さん こちらでは 手作りコロッケを揚げてくれます。


今日は ここで 自転車のまま お買い物 。


「こんにちはあ すみません。 あの赤い玉子1パックくださあい。」


「おおきに。わあ 僕 よお寝てるなあ。」


と 前カゴにそおっと 袋に入れた玉子をのせてくれます。


どこの お店にも 子供を自転車のうしろに乗せたままで


楽々お買い物 好




自転車



こちらに 引っ越して間もない頃は 子供支援センターの


帰りに寄って ここでよく お買い物してたんですよねえ。


誰も 知り合いがいなかったので とっても 人恋しくなっちゃって


ここにくると とりあえず 「こんにちは」「おおきに」


の会話のやり取りが出来るのが 嬉しくて 気に入ってました。


だんだん 寒い季節になり スーパーの方がやはり


安く買い物できることもあり ちょっと ご無沙汰してました。




こうやって 会話しながらのお買い物って いいですよね。


あったかく なってきたし 自転車あるし これからは ちょくちょく


こっちに買い物にきたいなあ。  




自転車







おうち柄