キエロチュニック★one’sone | 働きママのおうち時間 

キエロチュニック★one’sone

もーーー!次男坊から始まり、娘、私と丸一週間インフルエンザと戦ってました!

去年も同じメンバーがかかり、2年連続。

8年間くらい毎年インフルエンザの予防接種受けてるのに、罹患率50%なんですけど!かなりの高確率!(T ^ T)

仕事もお休みいただき3人で寝込みました…と言いたいとこですが、私がインフルになった日には子供2人は全開になってて、ピーピーギャーギャーうるさかったー(>_<)



で、今日、リハビリとしてミシンしました。

社会復帰の準備として(^^;;

{86D415E5-E84C-4F7A-B6D4-B5F3193B83A2:01}


one'oneさんのキエロチュニック。

生地はハピネスラボさん?似た花柄が多いからどこで買ったか忘れました。

スムース生地です。


首周りは見返し処理じゃなく、リブ処理にアレンジ。

リブが長過ぎたみたいでうねってますorz

ポケットはアランニットの切れ端。

フリルまでつけたら、なんだかうっとおしくなってしまいました。

袖にレース叩いたら、思ったほど袖周りにゆとりがなくて、腕まくりが出来なくなりました。

…orz

{29F9FC20-0D43-4196-8965-DB5F933CAC0C:01}


後ろ身頃の首元にはタグを。

ぱっと見、値札出てますよーーって感じ(笑)


イロイロ残念な結果ですが、リハビリなんで今日はこれで十分です。

今日の目的は社会復帰の準備なので、出来上がるまでの数時間を椅子に座っておけたことが成果です。

ちなみに仕事はリハビリ職やってます^_^




長男が初めてバレンタインチョコをもらったと大喜び。

もちろん義理チョコだし、チョコくれた子達のお母さんに「お願い、ちょーだい!」と頼んだのは私だけども(^^;;

ホワイトデーのお返しの準備が今から楽しみです!!