三日月ダブルウエスト★muni | 働きママのおうち時間 

三日月ダブルウエスト★muni

週末の楽天セールで、子供達のクリスマスプレゼントの他に、自分のプレゼント(洋裁以外のハンクラ)を大人買い(・・;)
またまた資材が増えます。頑張ります^^;


昨日は長男、次男にmuniさんの三日月ダブルウエストを作りましたー

{9FF65393-7A87-4E39-B2C6-5D467050B2F4:01}

1.5m買ってあった生地では足りず、違う生地で切り替えました。

{E1BABC08-3EFC-4B14-80DF-D89B99332919:01}

ポケットはパイピングを挟みました!

なかなか上手く出来た気がします^ ^

{018CF44D-8BF9-4E44-9FF5-E75F72946CEF:01}

後ろポケットは仕様とは違い、フラップ風にしました。


着画はないですが、145センチの長男は身幅も丈も140サイズでぴったり(いい感じのゆとり具合)。

97センチの次男は100サイズで裾を2回折り返し、身幅もかなりダボってました。

ジャストサイズで長く使える型紙だと思います。