おかげ様で術後順調です | ハナの母のブログ(柴犬チコちゃん)

ハナの母のブログ(柴犬チコちゃん)

2014年1月18日生まれの柴犬チコちゃんの日常を綴っていましたが、2020年10月末日で無期限休止に致しました。いつか又、ブログ再開出来たら良いなと思っています。

aloha~☆
 
緑内障発症当時、眼圧をコントロール
する為に、一日の始まりは蝉の声を
聞きながら4種類の目薬さしてました
気がつけばもう蝉の声が聞こえません
猛暑の夏も少しだけ暑さも和らいだなと
感じる今日この頃です
 
おかげ様でチコちゃん術後順調に
快復してきました
術後5日目にはカートに箱乗り爆  笑
お気に入りのボールで遊べと催促したり
元気いっぱいで、母ちゃんハラハラドキドキ
嬉しい悲鳴が近所中に轟いてますてへぺろ
 
術後9日目
点眼は右目2種類(オフロキサシン・ヒアルロン酸)

左眼も隅角が狭いらしいですので
(房水の出口が狭い)
予防の為にハイパージール点眼します
 
目薬さしてもらうチコちゃんと
さしてあげる母ちゃん
慣れたもんやで~爆  笑
「あ・うんの呼吸」OK
あっ!忘れてたてへぺろ
チコ父ちゃんも協力してくれてます
 

 
術後4日目位からチコちゃん
眼が痒いのかエリカラの上から掻いたり
寝転んで床にこすり付けたり・・笑い泣き
見つけ次第止めさせてますねん
 
目ヤニは清浄綿で度々拭き取ってやります
日に日に目ヤニの量も少なくなってきました
 

順調に快復してきたのも

ファーブル動物病院眼科の先生のおかげ

沢山の方々が応援して下さる、おかげと

感謝の気持ちでいっぱいです

 

mahalo(ありがとうございます 感謝)