ハッピーセットプラレールを改造‼︎ | ユルの姉弟育児♡

ユルの姉弟育児♡

2児の母です♪
しっかりしつつもまだまだ甘えん坊の姉と、その5歳半離れたの弟♡
毎日何かが起こっています(^_^;)

ハッピーセットでもらったプラレール車両。

今年の秋のものは前後に連携パーツが付いていますが、それ以前のものはリングパーツが付いているのみでした。

リングパーツだと、動力車に連携出来ないんです


なので、改造しちゃいました

{9D7D13C1-89C3-442A-B47D-58AC6ABF5168}

こちら、ハッピーセットプラレールの旭山動物園号


リングパーツを外し、針金でリングパーツを付けました。



…いつまでもつかな




ちなみにハッピーセットプラレールは三角ネジを使っているので、三角ネジ用のドライバーが必要ですが、私は持っていないのでラジオペンチで代用



三角ネジ用のドライバーを持っていない方、試してみてね




by  ユル☆